018709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

未熟な作家の気まぐれファンタジー小説blog

未熟な作家の気まぐれファンタジー小説blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

clawvis

clawvis

Recent Posts

Category

Calendar

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
2007.04.04
XML
カテゴリ:落雷疾風記
ベルティナの町並みは徐々に消え失せてゆき、辺りはカルメス山や、草原・・・・・・分かりやすく言うと、ほとんど緑一色だった。
「ここから集落までは、わりかし近い。・・・・・・地図を見ると、だいたい7km程度だ。」
ジンは余裕の表情を見せたが、意外と遠いものである。地平線が見える・・・・・・とまではいかないが、レヴェナーンまでの道のりは険しそうだ。
僕達は生き生きとした草原の草を思い切り踏みながら、集落を目指した。時には周辺に生息する生物達も顔を出し、時より僕達を和ませてくれた。ジンは親指の爪ほどの大きさのチョコレートの袋詰めを片手に、地図を見ながら先頭を歩く。
「・・・・・・にしても、蒸し暑いですねぇ。さっきみたいな暑さは少し和らぎましたが、曇り空なのに蒸し暑いです・・・・・・。」
アルメが気になったこと口にすると、ヴァンスが困りながら相槌を打った。
「この状況の中、多分、雨がしばらくの間降ることでしょう。周りを見ても、カルメス山にも雲が掛かっています。しかも、雨宿りをする場所がないのでねぇ・・・・・・。困りました。」
ヴァンスが少しかすれた声で言うと、軽く咳払いをした。
「どうしよ~・・・・・・ちょっとさっきからポツポツ来てるよ~・・・・・・。」
アイリが少し心配そうに空を見上げると、言った通り、3秒に1つぐらいのペースでポツリと来ている。
「う~む・・・・・・ここで火霊ラールの魔法を使いたい所なのですが、この炎系防御魔法『フィーゼルムサイゼス』は、私達の周りに炎の壁を発生させることが出来ます。なので、雨ぐらいの水分なら蒸発させて防ぐ事が出来るのですが、周りは一面の草原。火事になるだけでしょう。」
そこで、アリアが口を開いた。
「シェーラ・・・・・・の魔法、・・・・・・使うよ。・・・・・・『エルメトール』・・・・・・!」
そういってシェーラを召喚し、『エルメトール』を唱えた。エルメトールとは、聖なる強い熱線を放ち、本来は相手を焼き焦がす裁きの魔法なのだが、その魔法を上に向かって唱えた。もしかしたら、一時的に雨風を避けられるかもしれない。
シェーラが放った熱線は、もの凄い勢いで水分を蓄えた大きな雲をバッサリと裂き、吹き飛ばした。隙間からは少し青空が見えたが、それもまたいずれ、大きな雲達に覆われてしまった。
「何回か・・・・・・やれば・・・・・・・やり切れるはず・・・・・・。」
「さすがですねぇ・・・・・・。私も守護霊が欲しいものですよ・・・・・・。」
そうヴァンスがいうと、アリアは少し笑った。僕はアリアが笑ったことは見た事がなかった。とても趣(おもむき)のある、柔らかな笑い方だった。一時、皆笑っていた時があったけど、アリアだけ笑っていなかった。どうやら、自分が褒められると嬉しいらしい。
僕達はこの様に凌(しの)ぎながら、集落に向かって走り出した。

そして、ついに・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.23 21:29:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.