110665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦くろ江のクロクロな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

くろ江

くろ江

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

2012年06月23日
XML
カテゴリ:編物

ごぶさたしています こんにちは~

梅雨に入って、ジメジメしていますが、皆様お元気でしょうか

お布団を干すのが好きな私は、イマイチな気分です…

 

梅雨だからって、気分もジメジメじゃいけないと思い 

先日オークションでお譲り頂いた本より、

可愛いドイリーを編んでみました。

ドイリーF

どうでしょう?

 

このドイリーはプロセス解説写真入りなので、

初心者の皆さんにも簡単に編めるはず。

 

編んでみての感想ですが…

形が取りやすく、アイロンをかけなくても

綺麗に仕上がりました

 

簡単なのに、形も可愛らしいので、

色を変えていくつか編んでみたいです

 

こちらの本です
※リンクを貼っておいてなんですが…こちらの本は売り切れです


小さなかぎ針編みドイリーの本

私の好きな作家さんである【遠藤ひろみ】さんの本なので、

安心して注文しました。

ドイリー・エジング・方眼編みドイリーなどが掲載されていましたが、

どれも可愛らしデザインでした。

古本屋さんで見つけたら、ぜひチェックしてみてくださいね

 

* * * * * * * * * *

数年前にクッションをユザワヤで買いました。

中綿が「羽毛」で、フワフワでお気に入りです。

 

カバーは手作りしたのですが、最近カバーが老朽化のせいで

ビリビリに敗れてしまったのです

 

ミシンは持っていないので、手縫いで縫ったのですが、

またまた手縫いで作らないといけません…。

 

お気に入りの布地も探しにいかないといけません。

 

どんなのがいいのか検討中です。


【プチオフ】【コットンこばやし】リップルpt*ぺんぎんさんとドットのボーダー*
我が家には、緑色のとか良いかな…

 


5月26日 好評につき2回目の再入荷!大人気シリーズ、待望の新作が登場!echino 2012 『big berry』≪コットンリネンシーチング≫
わぉ!すっごい好みの布を発見!

大きなクッションなので、大きめの柄で探してみようと思います






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月23日 13時44分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.