110649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦くろ江のクロクロな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

くろ江

くろ江

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

2013年04月05日
XML
カテゴリ:編物

こんにちは~

春の嵐で桜さくらも散ってしまいましたねぇ(八重桜はまだ元気ですぐー

 

先日【たいやき】のあみぐるみを無事に編む事が出来たので、

前から編んでみたいと思っていた【くま】のアミグルミに挑戦することにしましたぐー

 

ずいぶん前から「可愛い目がハート可愛い目がハート」と思っていたアミグルミキットを

購入してチャレンジしましたよ~

では、完成画像どうぞ!!

なかよしこぐま1

かわいい目がハート

 

とぼけたような、あどけない感じの顔がとても気に入っているので、

完成画像を穴が開くほど見て、顔を完成させましたダッシュ

 

それに、お腹がぷっくり、お尻がプリっとしている体つきも愛嬌がありますダブルハート

 

胴体と足が一つのパーツになってます。

座らせることは出来ませんが、胴体から可愛い足がすっくと伸びているのは

なんとも可愛らしい感じで気に入ってますどきどきハート

 

この編み図を考えた作家さんは天才だと思いますきらきら目きらきら
(とにかく、このくまちゃんにべた惚れなんですわ)

 

初めは茶色を注文しようと思っていたのですが、先に完成させている方のブログを見ると

なぜかグレーが多いので、私もグレーを注文しました。

グレーで正解でした…茶色だったらきっと編み目が見えませんでした雫雫雫

目が悪い人は明るい色の糸がおススメですわねぺんぎん

 

キットには、編み図、毛糸、刺繍糸、目のパーツが入っていました。

かぎ針・縫い針・綿は自分で用意しないといけません。

 

それに…私の場合「段数リング」が必携でした。

これがないと「ぐるぐる編み進む編み方」で迷子になっちゃいますショック

 

完成してみると結構な量の毛糸が残っちゃいました

なかよ

もう1匹編みたいですが、それにはちょっと足りなさそう・・・。

目のパーツと毛糸を買い足して、お友達を編みたいなぁ~と思うのですが、

季節的にそろそろ毛糸を編むのはしんどいので、それは持ち越しですね。

 

* * * 作品使用の糸・道具など * * *

使用針…かぎ針5号

他…毛糸とじ針・綿(100円ショップにて購入)

使用キットは下記下矢印参照ねがいます


編みぐるみキットなかよしこぐま ハマナカのあみぐるみキットH301-415

 

使用されている毛糸下矢印


手あみ糸ツイードバザール即出荷!

 

私の使っている段数リング下矢印


大・中・小各5個入り。ハマナカ 段数リング
他の段数リングも持っているのですが、私が一番使いやすいのはこれです。

単純な形ですが、ひっかけやすく、外すのも片手で出来ます。なのに、

勝手に外れたりしないところが良いですねグッド

 

 

4月5日の10時から楽天はビッグな買い回り企画があるようですねぇ~


100gのビックサイズ!シルケット加工もしっかり施された、クロッシェタイプのレース糸
IndiaZakkaLace インディア雑貨レース#30です。

ココナッツを去年買ったのですが、温かみのあるアイボリーで、

編んでみるとツヤっとして綺麗でした。

編み心地はコリコリしています。

他の色も欲しいのですが、レースの30番・・・私にはちょっと細いかなぁ~雫

なにより、在庫のココナッツが押し入れのどこかに眠っているので、

その消費が先かな。。。

 

レースのカーテンを編みたいと思っているのですが、

編み図がなかなか見つかりません。

簡単なのに、素敵に見える編み図…頑張って探してみますぐー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月05日 09時44分03秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.