095042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CLOVER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

クローバー

(103)

音楽話

(20)

ライブ

(27)

映画

(33)

日記

(352)

雑談

(189)

旅行

(25)

チェック商品

(47)

テレビ

(29)

写真

(2)

お知らせ

(6)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2005/05/25
XML
カテゴリ:映画
地元のいつも空いている映画館で上映したので
一人で観に行ってみました。
レディースデーだけあって平日の割には席が埋まってたかな。
『バタフライ・エフェクト』公式HP

私がこの映画を観に行ってみようと思った理由なんですけど
Movie Walkerで「見てよかった!映画」のランキング上位に入ってた
・主演の俳優が「世界で最も美しい50人」という雑誌で
 トップページを飾った人と知ってどんな人か気になった
・CMの「切ないハッピーエンドが始まる」の切ない・・に惹かれた
・エンディングテーマに好きなoasisの曲が使われてた
など。
サスペンス映画を観るのは久しぶりだな~なんて
ほんの軽い気持ちで観に行ったのですが、それがそもそも間違いでした。
部分的には今まで見たサスペンスの中で一番衝撃的だったような。
ブラピの「セブン」を観た時の衝撃を超えた程度だけど。
これは観る時の気分で感じ方がずいぶん変わるかも知れないけど
私はできるだけ感情移入はしないようにして観てたよ。逃避してたかも。
そうじゃないと耐えられなかったから(笑)。
ただ不思議と最後まで観たら、あ~おもしろい映画だったのかなと
思いました。
でも、私の期待してた「切ない」とはまた違ったなぁ。

おもしろい部分としては俳優みんなの演技がよかった。
いくつかのパターンのストーリーが展開されていくので
一人の役がひとつじゃなくて、きっと演じてる俳優は楽しかっただろうな。
とくにヒロインのエイミー・スマートの変わり様など。
主演のアシュトン・カッチャーはたしかにかっこいい人だったよ。
かっこかわいい甘いマスク系だけど、素敵かも。

最後にoasisの曲が流れるんだけど、好きな切ないメロディーの曲なので
それは最後までじっくり聴いて楽しみました。
あの曲ってどのアルバムに入ってたんだっけか?

後でパンフレットをじっくり読みたいと思います・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/05/26 04:55:21 PM
[映画] カテゴリの最新記事


プロフィール

まりっぺ-968

まりっぺ-968

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.