094533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CLOVER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

クローバー

(103)

音楽話

(20)

ライブ

(27)

映画

(33)

日記

(352)

雑談

(189)

旅行

(25)

チェック商品

(47)

テレビ

(29)

写真

(2)

お知らせ

(6)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2006/07/27
XML
カテゴリ:映画
風邪も薬飲むほどではなくなって咳だけになったので
(熱より咳の方が苦しいのだけど・笑)
今日は予定通り1000円で『デスノート前編』を観てきました。

地元のオート○ックスの中にある映画館なので
ほんと小さくて90席ほどの映画館なのですが
1人でも行きやすいのよね。

この後の映画の感想は多少ネタバレありなので
知りたくない人は読まないでね。

つい最近コミックの1巻から3巻を読んだところなので
だいたいの内容は頭に入ってましたが
映画は始まりからオリジナルな内容になってました。
原作通り死神の世界から見てみたかった気もするけど
映画オリジナルも悪くはなかった。

死神リュークはCGだけあって原作のリュークそのままで
素晴らしい出来栄えだったと思う。
声が私の想像よりジジくさい声だなと思ってたのですが
あの声が中村獅童だったとは全然気づかなかった。
ライトとLの配役はぴったりだったと思う。
わざわざ映画観に出かけたのも実写のリュークとL見たさでした。

映画ではライトに詩織という特定の恋人がいる設定だったので
前編の終わりもかなりオリジナルな結末でした。
南空ナオミやミサの描き方も原作とは違うのだけど
(3巻までしか読んでないので私もミサの素性はまだ知らないけど)
映画のデスノートもけっこう楽しめました。

それとお腹すいてたので映画に出てきた夜神家のトンカツや
最後のポテチがすごく美味しそうに見えました。

前半観たからには11月にやる完結編も観に行かないと・・・。
デスノートオフィシャルムービーガイド(1) 「デスノート」オリジナル・サウンドトラック サウンド・オブ・デスノート “Death note” note





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/07/27 09:36:11 PM
[映画] カテゴリの最新記事


プロフィール

まりっぺ-968

まりっぺ-968

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.