8606123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

早寝早起き玄米生活 ~がんとムスメと、時々、旦那~

早寝早起き玄米生活 ~がんとムスメと、時々、旦那~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

六本松さくら

六本松さくら

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ゴールデンウィーク… 整体・カイロFITさん

ガン 楽病日記 まる♪♪♪さん
ぼちぼちと。。。 yuupunさん
ゆめみんのつぶやき yumeminさん
YamadadaFamilia 4005ymdさん

Headline News

Freepage List

2019.02.02
XML
カテゴリ:ちょっとしたこと

「てっちゃん知っているでしょ。てっちゃんは僕のおじさんなんです」

夜、遅い時間に北九州市の堀田さんから電話がありました。
堀田さんは珍しく興奮していました。

「てっちゃん」とは、中島哲郎さん。
前日、親戚の法事で久しぶりに出会った2人は、僕たちの家族の話題に。
互いに共通の知り合いだったことに気づいてなかったそうです。




僕と千恵の結婚披露宴のときの写真です。

千恵のきょうだいと母、アビスパ福岡の三浦選手(当時)と久永選手(同)。

そして、左端の男性が、てっちゃん。

20年前、てっちゃんが、北九州で雑魚料理「てつ」という飲食店を
妻の久美子さん(右端)と経営していたとき、僕と千恵はその店の常連客でした。
てっちゃんと久美子さんは、僕たちの仲人みたいなもの。

千恵と結ばれたのは、てっちゃんと久美子さんのおかげです。

泣き虫てっちゃん。
披露宴では泣きながら、カントリーロードを歌ってくれました。

千恵が病気になったとき、娘のはなが生まれたとき、葬儀のときも号泣。

そんな心優しいてっちゃんが、
千恵が他界した後、車の運転中に脳梗塞を起こしてしまいました。
命は助かったものの、今、障害を抱えながら暮らしています。

堀田さんとの出会いは昨年。
映画「はなちゃん」の上映会を主催し、僕をゲストとして招いてくださいました。
彼とは、それからのお付き合いです。
「いのちのうた」にも、家族全員で参加してくれました。

てっちゃんと僕は、なかなか、会えないでいたのですが、
甥っ子にあたる堀田さんが、再会の場をつくってくれることになりました。
3月末、てっちゃん宅で。


成長した娘の姿を見て、また泣くんだろうなあ。
てっちゃんに会うのが楽しみです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.02 22:50:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.