326330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

June 27, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
●5月26日  横浜  経営セミナー3回目
   セットアップ上手!

   2回目のセミナーでは、営業力、プロモーションを行いました。
   今回は、実際、生徒さんから問い合わせがあった後のことです。

   まずは、前回の振り返りから!
   プロモーション、やってみての成功例や失敗例を2人組でシェア―しあいます。
   
   その後、陽子の体験もシェア―。陽子は1年前の種蒔きがここへきて、ぱっと
   実を結びました。そんなことをお話しし・・・

   数名遅れて参加でしたので、始めからいた12教場のこの半年間の成果を、数値化。
   
   58名  問い合わせ数
   42名  体験者数
   40名  入会者数

   半年の成果数値です。これにはびっくり。すごい!!
   セミナーがどれほど機能しているか、前年比まではだせませんでしたが、なかなか
   のものと思いました。

   ヤマハのマネージャーの方に話したら、すご~~~いとほめられました。
   スタッフ研修しようかな? ですって。

   この後、ブランディング。
   ブランディングは、しつこくやっています。
   いろんな視点で、先生方に気づきや発見を促したいと思いました。
   今回は
   価値とニーズ
   の視点で質問を作ってきました。
   2人組になって、ロールプレイです。

   陽子の参加。 
   体が熱くなるのを感じ、自分の思いをさらけ出せました。
   ふ~~ん。こんなレッスンをしたいんだ・・・
   片方では冷静に分析する陽子がいます。
   
   来月は、バッチリブランディング決めます!!

   そして構造化のお話し
   みなさんにあった構造を用意しましょう。
  
   ちなみに、陽子は
   メール→電話→体験レッスン→入会→オリエンテーション
   という構造化を持っています。
  
   この後は、

   メール
   電話
   体験レッスン
   見学レッスン
   入会会説明会
   オリエンテーション
   入会
   
   について、コーチングし合い、頭を整理。
   成功例と失敗例などに分けて行きました。

   感想?
    
   何をしてきたか?
   何をしたらいいか?
   明確になったという感想頂きました。
 
   そして、刺激を頂いた!がんばります!とも。
  
   モチベーションあげに成功したようです

   陽子より)
   同業者同士、励まし合い、互いに高め合っていけたら素敵です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 27, 2011 10:14:30 PM



© Rakuten Group, Inc.