350002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママパン工房 Mama Cafe  COBO×2

ママパン工房 Mama Cafe COBO×2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

COBO×2

COBO×2

Freepage List

Category

Favorite Blog

公民館でのパン講座♪ EMImamaさん

いきいき生涯学習塾 メイユールベビーさん

さくら食堂 k&Rママさん
プリリンちゃんのお… プリリンちゃん2さん
お菓子と旅と日常と… かざの2007さん
May 27, 2009
XML
カテゴリ:ベーグル
 

びたし 009.JPG


本当はお花のベーグルにするとつもりでしたが、

気が変わって何故かこのような形に....

奥様のねじねじベーグルでございます手書きハート

『大失敗!』

_| ̄|○ ガクッ

考えながら成型してたらいじりすぎたようで....

焼きあがって見るとツヤのカケラもありません下向き矢印

やっぱりパンを焼く時に雑念が入ったり、

イメージがしっかりしていないと出来上がりに影響がしょんぼり

何度も経験して分かっているはずなのに成長が伺えません。

びたし 011.JPG

2つの生地をねじる形で成型してみました。

もう少し輪を小さめにした方がベーグルっぽいですね。

オットに出しても『??????なにこれ??』


・・・・・・・泣き笑いあははっ・・・・


ベーグルだと気がついてももらえませんでした。

失敗作は自分で処理する!・・・・が、

我が家の鉄則なので本日の奥様ランチ行きです食事

悔しいので同じ成型でリベンジしたいと思いますぐー

悔しいついでにハーブde塩豚も仕込んじゃえ!!

美味しいサンドにしてやるぞ☆

びたし 016.JPG


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽち(*´▽`)ノ凸☆ と応援して頂けると嬉しいです☆


ガックンのいい話ぽっダブルハート

少し前ですが、さんまさんの「恋のから騒ぎ」のゲストが

見目麗しいガックンだったので見ていました。

その中で年齢の話になったのですが、

『年をとるんじゃなくて、年を重ねるのって楽しいよね♪』

と何気ないガックンの一言。が、な~んて素敵なのきらきら

ガックンは最近年を重ねるのが本当に楽しいそうです。

年齢に抗っている自分が少し恥ずかしく思えたりしました雫

素敵に年を重ねていくダブルハート・・・本当にそうありたいものです。

びたし 019.JPG

でも、少しだけガックンの言う事が...実はわかります。

以前、開いたパンの個展に高校時代の知人が訪ねてきてくれました。

卒業以来何年も全く会っていなかったので、非常に驚きましたびっくり

で、開口一番「おめでとう」と共に言われた一言が、


『綺麗になったね!きらきらでした。


実はその時、内心ちょっと凹みました。だって...

『10代ピッチピチの頃より、30過ぎた今の方がキレイって...』

硝子の10代の奥様、どれだけ汚いんだぁぁ下向き矢印と。
(ちょっと被害妄想???)


びたし 008.JPG

でも、後になって振り返ってみると、

それって良い事だと気がつきましたひらめき

『老けた』『年取った~』などと言われるより、

ず~っと、ず~っと素敵なことですものね♪♪

その時に初めて『あぁ、良い年のとり方が出来てるのかも』

・・・と、少しだけ自分を褒めたくなりました(//▽//)

見た目も大事だけど年を重ねて行くにつれ、

本当に大事なのは内面なんだなぁ~。

(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン

近頃よく言われるのが『内面は30過ぎたら顔に出る』です!

その言葉をしかと胸に置かねばなりませぬ。

Gacktさんの境地にはまだまだ追いつきはしないけど、

これからも素敵に年を重ねて、年を取れば取るほど

楽しく深みのある人間になれればいいなぁ~と思いましたウィンク


びたし 015.JPG


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつも思いやりと優しさをありがとうございます☆

遊びに来てくれて、読んでくれてとっても嬉しいです♪

 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 27, 2009 01:11:34 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.