349694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママパン工房 Mama Cafe  COBO×2

ママパン工房 Mama Cafe COBO×2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

COBO×2

COBO×2

Freepage List

Category

Favorite Blog

紫陽花の花?  New! メイユールベビーさん

パン焼き~ EMImamaさん

さくら食堂 k&Rママさん
プリリンちゃんのお… プリリンちゃん2さん
お菓子と旅と日常と… かざの2007さん
May 28, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 


びたし 005.JPG


暑い~日のお夕飯♪野菜&お肉たっぷりツルツルなご飯はいかが??

奥様の蒸し鶏&野菜の焼きびたし素麺でございます手書きハート

レシピブログさんで当選したモニター商品を使ってます。

夏の企画☆『揖保乃糸&冷しゃぶドレッシング』

昨日の夕食に使用したのはレモンおろし醤油☆

調理はいたって簡単♪♪でも、豪華。

本当は揚げびたしにしたかったんだけど、

せっかくのノンオイルドレッシング....雫

今回は食欲がなくてもしっかり食べられる

あっさりレシピにしてみましたーヾ(ゝc_,・。) 

では、早速レシピです下矢印下矢印


************ 蒸し鶏&野菜の焼きびたし素麺 *****************

びたし 003.JPG

(材料)3人分

・揖保乃糸 … 1袋(300g)
・鶏胸肉 … 1/2枚 ・お酒 … 大匙2
(鶏肉の皮はあらかじめ取り除いてくださいね)
・レモンおろし醤油ドレッシング … 適宜

(野菜)
・玉葱 … 1/2個 ・茄子 … 1本 
・インゲン … 10本 ・胡瓜 … 1/2本
・えのき … 1/2袋(100g)
・下茹でした人参 … 1/4本
あれば・プチトマト&レタス … お好みで


(作り方)
1.胸肉は酒をふってラップをして電子レンジで3分加熱。
冷めたら適当な大きさに裂いて、冷蔵庫で冷やしておく!!

2.素麺は茹でて冷まします。胡瓜・茹でた人参は千切りに。
その他の野菜は食べやすい大きさに切って、グリルもしくは
オーブントースターでじっくり焼いて火を通しておきます。

3.茹で人参と2の野菜が焼けたら熱い内にボウルに入れて、
ドレッシングを全体に馴染むようにかけ、ラップをしておく。
そのまま10~30分、それ以上漬け込んで味を染込ませる。

4.器に茹でて冷やした素麺、蒸した鶏肉、焼きびたし野菜、
胡瓜・飾り用のトマト&レタスをバランス良くのせて行きます。

5.最後にドレッシングを上から満遍なくかければ完成です♪♪

さぁ、召し上がれぺろりダブルハート

冷しゃぶサラダそうめん レシピモニター!へ参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ぽち(*´▽`)ノ凸☆ と応援して頂けると嬉しいです☆

*********************************************

びたし 001.JPG


焼き玉葱の甘さと香ばしさ、焼き茄子がもう何とも言えず!!

えのきも思いのほか美味しかったです♪

あと焼きしいたけがあればよかったなぁ~~(>m<)

あっさり美味でツルツルと喉の奥に消えていきますどきどきハート

蒸し鶏もしっとりでドレッシングと合います。

何より焼き野菜&蒸し調理なんでヘルシーですよ d(´Д`●) 

しかし、久々に茄子食べ美味しかったなぁ~~~目がハート

オットが極度の茄子嫌いで食べないから、

自分の分だけ作るの面倒で避けてたんですよね雫

びたし 002.JPG

で、せっかくだからこの際お茄子を多めに買って

久々に茄子のピリ揚げびたしにしちゃいました♪♪

実はこれが奥様の大好物~~ぽっ

今日の昼食に一人で食べたんだけれど、

ものすぅぅぅご~く美味しかった。

何で今まで作らなかったのかしら、勿体無い事してたな下向き矢印

これからはちょくちょく作って冷やして食べよ~☆

下矢印下矢印は本日の失敗ちゅり弁当。

彩り最悪~何のアイデアも思い浮かばなくて適当に雫

案の定ちゅりも『・・・・うん。これでいいよ・・・』と、

一応気を使ってOKはくれたものの不満顔。

ピンクのお花さくらの下は実はスパニッシュオムレツ。

そっちを前面に出したらよかった...。

しかし、お弁当作り侮りがたし。

弁当男子ならぬ弁当奥様。

気合入れて頑張らねばー良いアイデアあれば教えて下さいね。

カツレツ 001.JPG


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




いつも思いやりと優しさをありがとうございます☆

遊びに来てくれて、読んでくれてとっても嬉しいです♪

 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2009 03:02:12 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.