349997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママパン工房 Mama Cafe  COBO×2

ママパン工房 Mama Cafe COBO×2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

COBO×2

COBO×2

Freepage List

Category

Favorite Blog

公民館でのパン講座♪ EMImamaさん

いきいき生涯学習塾 メイユールベビーさん

さくら食堂 k&Rママさん
プリリンちゃんのお… プリリンちゃん2さん
お菓子と旅と日常と… かざの2007さん
May 29, 2009
XML
カテゴリ:カフェめし
 

ミッフィー 001.JPG


今日のお弁当は質素だけど成功じゃないかしら???

奥様のミッフィー&メラニーお弁当でございます手書きハート

本日はちゅり娘が遠足電車

「おやつも食べるのでお弁当の量は少なめに♪」との

的確な指示が園からあったのでおかずは少ないですうっしっし

が、我ながらに可愛く出来たんじゃないかと思ってます。

ちゅりも『わぁ~目がハートダブルハート』と喜んでくれました。

ミッフィーは塩むすび・メラニーは焼きおにぎりで出来てますおにぎり

お洋服は人参とチーズ☆余った人参は玉子焼きにいれて。

ちゅりの通う幼稚園はから大学まである、私立のある意味お嬢様校。

呼び方も幼稚園でなく幼稚部なのですが、

実は少々奥様がカルチャーショックを受けて驚いてますびっくり

ミッフィー 002.JPG

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽち(*´▽`)ノ凸☆ と応援して頂けると嬉しいです☆


保育所から幼稚園と言うだけでも違うのにさらに驚くこと満載。

一番驚いたのが園庭が芝生なところ!!

小学部の運動会も参加したのですが、こちらの運動場も

当然整理された質の良いグランドでトラック意外は芝生~~~。

その上大学まであるもんだから広くて大きい!

運動会を見に来てる親が場所取り争いするどころか、

テントやバーベキューセット持ち込んで観覧する優雅さびっくり

下世話な話ですが『さすが私立!お金かかってるわぁ~』

が、奥様の正直な感想。 工エエェェ Σ(゚д゚;)

知らない世界が世の中にはまだまだあるもんですね...

『お金あったら小学部いれたいかも』と、

運動会の場所取りをしなくて良いという理由のみで

そのように思った奥様でした( ´(エ)`)ヘ エヘヘ

ミッフィー 010.JPG


で、こっちは上矢印上矢印奥様のランチ食事

週末になると疲れて甘いものが食べたくなります。

残っていた生クリームをまた作ったメロンパンに挟んでちょき

これにトマト&野菜スープのヘンテコなランチでしたが満足~ダブルハート

ランチまではご機嫌だったのですが、

この後奥様のパン人生初!・・・・

とんでもない失敗をしてしまいました「(´へ`;ウーム

な~んと何とパン作りに不可欠な

ものの見事に入れ忘れてしまいました号泣

やけに発酵が早いし、焼き上がりも最悪下向き矢印

途中で感じていた『????』の違和感の正体はこれだったのね。

仕方がないので切り刻んでソルト☆プレッツエル風のお菓子にしょんぼり
(後日UPできたらしますね~)

まぁ、それの出来は良くオットが気に入ったので、

『不幸中の幸い♪』ぐらいに気をとり直しました上向き矢印

しかし、こんな失敗するなんてやっぱり疲れてるのかしら~。

明日。明後日とちょっとゆっくりしよう☆

みなさまも良い週末を!


ミッフィー 006.JPG

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




いつも思いやりと優しさをありがとうございます☆

遊びに来てくれて、読んでくれてとっても嬉しいです♪

 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2009 07:58:32 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.