350003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママパン工房 Mama Cafe  COBO×2

ママパン工房 Mama Cafe COBO×2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

COBO×2

COBO×2

Freepage List

Category

Favorite Blog

公民館でのパン講座♪ EMImamaさん

いきいき生涯学習塾 メイユールベビーさん

さくら食堂 k&Rママさん
プリリンちゃんのお… プリリンちゃん2さん
お菓子と旅と日常と… かざの2007さん
June 18, 2009
XML
カテゴリ:ベーグル

 

べぐ黒糖 010.JPG


パンも沢山焼いているんですよ~実は(´ω`;)エヘヘ

奥様ので黒糖胡桃ベーグルございます手書きハート

久々に自家製酵母でベーグル焼きましたきらきら

今日のはわりとツヤピカもっちりに出来たように思います。

チーズベーグルとかも作っていたんですが、

何故かいつもベーグルを作る時はイーストでした(?~?)ハテッ??

べぐ黒糖 009.JPG

おやつ代わりにと思って甘めにしたつもりでしたが、

思ったほど甘くなくクリチをつけて食べると美味でした目がハート

大匙2くらいは入れたのになぁ・・まだ少ないのかしら?

使った黒糖はこんなんうっしっし

胡桃なしVer.も作りましたよ。

そちらは黒糖大好きちゅり娘がペロリっぺろり

手間はかかるけどやっぱり酵母のベーグルは美味しい!!

また気が向いたら作ろうと思います♪

べぐ黒糖 007.JPG

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽち(*´▽`)ノ凸☆ と応援して頂けると嬉しいです☆



あみだく~じぃ、あみだくじぃ~♪

引いて楽しいあみだくじぃ~~~♪♪

しっとるけ!?・・・・分かるあなたは同年代大笑い

本日の『ちま弁』です。
べぐ黒糖 002.JPG


『実物を見てみたい!』の声を結構頂いたんで、

本日の出来立てホヤホヤの『あみだくじ弁当』を

恥を忍んでUPしてみましたよ泣き笑い雫


・・・今日で4日連続あみだくじお弁当です・・・


何かね~個人的に貧乏臭いお弁当な気がします下向き矢印

全体像はこんな感じ↓↓

べぐ黒糖 004.JPG

おかずはその日によって変わります。

ちなみに今日はシュウマイ・ブロッコリー・プチトマト。

あと何故か尻尾を取り手作りしたら好きになったエビフライ。

昨日は二重丸を意識した海苔のぐるぐる玉子焼きでしたし◎

その前はウインナーを1本巻いた◎玉子焼きとか...

4日目でネタ尽きたんで、シュウマイで誤魔化してみました下向き矢印

見て頂いたらわかるように非常に作るのが簡単です。

本日一番に食べられるのはどの枝豆君やら???

この枝豆君はちゅりが大好きな絵本



...のそらまめくんを意識したんですが、凶悪な顔にどくろ

まぁ、「そらまめを枝豆で表現するってどうよ!?」感は否めませんな。

本物はこんなに可愛いのに下矢印


『奥様の本性が投影されているのでは!?』

お弁当を除き見てこのセリフを吐いたオットが、

太腿をトスッとされ朝から悶絶する事件が。

・・・・・・犯人は秘密マル秘

これで何日も喜んでくれるんだからヨシとしないとね!

最近「な~んか忙しいなぁ雫」と思っていたら、

お弁当作ってて原因がふと分かりました。

今まで働いていて時間的な問題で諦めていた事や

見てみぬフリしてた事・やりたかった事を

まとめてドドーンとやろうとしているからでしたびっくり

お弁当作りもその一環なのよね・・・実は雫

自分でも『無理せんでええのになぁ』と思うんですが、

止められない止まらない~かっぱえびせんな奥様。

時間が無限でない事を知ってるからだけど、

焦っても仕方ないのにね~のんびり行かなきゃ♪♪

それに気が付いたんで本日は一人おやつしながら

の~んびりほっこりしたいと思います。


べぐ黒糖 006.JPG

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



いつも思いやりと優しさをありがとうございます☆

遊びに来てくれて、読んでくれてとっても嬉しいです♪

 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 18, 2009 02:32:41 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.