349710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママパン工房 Mama Cafe  COBO×2

ママパン工房 Mama Cafe COBO×2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

COBO×2

COBO×2

Freepage List

Category

Favorite Blog

紫陽花の花?  メイユールベビーさん

パン焼き~ EMImamaさん

さくら食堂 k&Rママさん
プリリンちゃんのお… プリリンちゃん2さん
お菓子と旅と日常と… かざの2007さん
August 25, 2009
XML
カテゴリ:キャラ弁

 

neko2.JPG


娘のためならエ~ンヤコ~ラ♪本日も頑張りました。

奥様の魔女の宅急便ジジ弁当でございます手書きハート

ちゅり娘はスタジオジブリものが大好きなので、

毎回色んな注文が出されて困ってるおかあな奥様ですしょんぼり

いつもキャラ弁作りの参考にさせてもらっている本はこちら下矢印下矢印

akinoichigoのわくわく!キャラクターのおべんとう

と言っても、基本面倒なことが嫌いな性格ですので、

型紙取ったりはしませんし、かなり要所要所省いて

適当に作っておりますが・・・・泣き笑い雫

愛情は多分こもっている・・・・はず!?

まぁ、それなりには出来ているんで手抜き版もアリかと大笑い

明日は再びまめごまお弁当を要望されました雫

neko.JPG


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ぽち(*´▽`)ノ凸☆ と応援して頂けると嬉しいです☆


ちゅりの6歳のお誕生日でしたお誕生日

本当は20日だったんですが、

その日は平日もいいとこ平日ど真ん中~

なので、週末に盛大にお祝いしちゃいましたウィンク

舌の肥えた6歳の娘の要望でディナーは、

回転していない本格江戸前のお寿司屋さんにショック雫

江戸前・・・初めて食べたかも。アナゴがすごく美味しかったですダブルハート

昼間はプレゼント買いに行ったり、娘の要望通り遊んだり・・・

で、メインイベント?のお誕生日ケーキはお誕生日

これまた強い要望で『1人で一回1個食べてみたい』びっくり


オットも私も『あぁ、確かに小さい頃そう思ったなぁ』と、

大昔の記憶を思い出し、懐かしさから叶えてみる事に。

・・・と言っても、直径10cmにも満たないプチケーキでですが

Mたん.JPG

それでも娘は大満足のようでしたダブルハート

が、やはり一個完食は無理でした下向き矢印

予想通りというか・・・やっぱりねぇぇ。甘いもの。

大人もケーキがなくただ見てるのは寂しいので、

(実は誕生日を口実にケーキを食べたいだけです)

大人用にこんなシフォンケーキも買っちゃいましたぺろり

Mたん1.JPG  Mたん2.JPG


これちょっと苦みばしっていてふわふわ~目がハート

個人的にとっても好きなケーキでリピ決定です。

ちゅり娘はこれも食べてました~♪

どちらも銀座コージーコーナーさんのものです。

お寿司を頂きつつ、お酒も少し頂戴したので、

この日はホロ酔いでみんな幸せな気分で眠りに付きました。

しかし・・・ケーキのホール食い。やってみたかったなぁ。

今はいくら甘いものが大好きでもホール1個は無理

翌日に胸焼けが・・・年のせい(・・にはしたくないけど。)

これがパンなら3食でも、1回に10個食べても平気なのになぁ

neko4.JPG


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




いつも思いやりと優しさをありがとうございます☆

遊びに来てくれて、読んでくれてとっても嬉しいです♪

 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 25, 2009 05:50:49 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.