350014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママパン工房 Mama Cafe  COBO×2

ママパン工房 Mama Cafe COBO×2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

COBO×2

COBO×2

Freepage List

Category

Favorite Blog

パン焼き~ New! EMImamaさん

いきいき生涯学習塾 メイユールベビーさん

さくら食堂 k&Rママさん
プリリンちゃんのお… プリリンちゃん2さん
お菓子と旅と日常と… かざの2007さん
August 27, 2009
XML
カテゴリ:お友達

 

TKpan 012.JPG


久々にどっしり~噛み応えのあるパンでした雫

奥様のひまわりの種のプレゼントじゃないでございます手書きハート

パンは作るのも・見るのも・食べるのも大好きですが、

中でも一番大好きなのはやっぱり食べることダブルハート

ですので、人からの頂き物がパンだったりすると、

小躍りしてウキウキしてしまいます(*‘▽‘)ノ

ここ最近頂いて美味しかったパン、それは・・・・

教室に来てくださった初の男性生徒さんが焼かれた

ほとんどライ麦で作られたかぼちゃの種のドイツパン目がハート

めったにお目にかかれないこのパン・・・凄く美味でした。

作った翌日に頂いたのですが、切るとねっちり歯に付く生地。

でも、食べると途端にライ麦のフルーティな酸味がして、

食べるとねっちりはなくとっても歯切れが良く食べやすいちょき

ドイツパンを教えてくださる教室も教えて頂いたんで行ってみようかな♪


TKpan 010.JPG


頂いたその日の昼食に早速頂き、夕飯にも頂きぺろりモグ

全部食べたいの我慢して、翌日もモグモグモグ・・・

こういうじっくりかみ締めて食べるパンは本当に美味しいダブルハート

教室での試食の時に生徒のSさんにも出させて頂いたんですが、

『あ~ずっとかみ締めていたいパンだ』その言葉通り

しかも日を追うごとに味が熟成されて・・・のたうちまわりました(笑)

スライスしてクリームチーズで頂く...間違いなく美味しい。

とっても贅沢な気分ダブルハート本当にありがとうございました。

またお待ちしております(笑)

食べきったその日図書館に行って思わずドイツパンの本を

探してしまいましたよ。見つけたのでおうちでも練習です

好きな物を食べると心も身体も喜んでいる気がします(^m^)


TKpan 013.JPG

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ぽち(*´▽`)ノ凸☆ と応援して頂けると嬉しいです☆


続いてのひまわりの画像は・・・これも生徒さんから目がハート

お花のプレゼントなんて何年ぶりだろ~さくら

ちゅりが生まれた時にオットが花束持ってきたのが最後かも泣き笑い

それも『ものすごく痛くてしんどい思いをする奥様に貢物を』(笑)

・・・と事前に念を押しての結果ですしね大笑い

お若い生徒さんだったんですが、(もの言いがすでにおばば雫

その心遣いが嬉しかったですハート

himawari.JPG


只今パン仲間急増中!?宅配生協をやっているのですが、

その配達に来てくれるお姉さんが大のパン好き食パン

教室中に配達に来て『パン・パン焼いています??』と。

どうやら匂いがもれていた模様大笑い

『焼きたてなんか食べれないから売って下さい!!

・・・おっ、奥様驚きましたよびっくり

さすがに生徒さんのパンは売れないし、9月のパンを試作し

1時間ほど前に焼きあがったものがあったので

『毒見してくれるなら持っていってウィンク』と言ったら、

大喜びで持って帰られました。何かいいことした気分♪

お口に合うといいんだけどなぁ~。

パン好きに悪い人はいない⇒お友達のよーこちゃんの名言。

本当にそう思う今日この頃ですうっしっし

TKpan 011.JPG

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




いつも思いやりと優しさをありがとうございます☆

遊びに来てくれて、読んでくれてとっても嬉しいです♪

 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 27, 2009 01:39:48 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.