064820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わがままコッカーとの日々

わがままコッカーとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kilalin

kilalin

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

糖尿病の検査 & 清… マルリッキーさん

Wコーギーnini… niniyaさん
ココCocoこぉ~ず☆Co… keiko^^さん
愛犬シルキー、クッ… シルちゃんママさん
仔論の写真日記 仔論さん
テリ~のほぉむぺぇじ tuduraさん
まど姉と愛するワン… ちゅらこっこさん

コメント新着

kilalin@ ありがとう シルちゃんママさん コメントありがとうございます。 りょう…
シルちゃんママ@ Re:ワンちゃんンは嗅覚が命ですネ♪ 今晩は♪ お久振りです。 お変わりなくお…
himami@ Re:お気に入りの場所で(05/10) 初めまして。 若年性白内障で検索してた…
マルリッキー@ こんにちは♪ こんにちは♪ ご無沙汰しており、申し訳ご…

カテゴリ

2005年06月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
カラーをつけても

首周りが邪魔で仕方ないみたいですが、
眼の下を拭いてやると、血の滲んだ目やにが出ているので
可哀想だけれど、明日ぐらいまでは今のままにしておきます。

散歩もこれをつけて歩いているので、かなり目に付くようです。
何だろうという感じで振り返る人もいます。


そんな、散歩の帰り道で、
80代と見られる方が、「スパニエルだ」と
通りの向こう側から声をかけてくださいました。
「こっちへおいで」というのを断るのも失礼かと近くに寄っていきました。
「すぐには人になれないので・・・・」と断って・・・・

すると、
「私は、前に、スパニエルを2匹も飼っていて、子供も産ませたんだよ」
と話しかけてくださいました。
「毛が長いで、大変でしょう。私は自分で刈っとったよ。
もらわれた家に行って、そこの子も一緒に刈ったって、
子ども産むとき手伝いにも行ったったよ」
と、懐かしそうに話されます。

「2回ほど、後ろ姿見たで、今度見かけたら、声かけようと思っとったの」
と言って、りょうを撫でてくれます。
かわいいねえ、かわいいねえと連発しながら・・・

話は尽きないようで次々出てきます。
同じ色で、大きさもほぼ同じくらいだったようです。
「スパニエルが好きで」という言葉を何度も言われました。


家のすぐ近くで、そんな風に声をかけられ、
なんだか、いい気分で散歩を終えることができました。

カラーが取れたら、りょうも落ち着いて、もう少し側へ寄っていくことでしょう。
また、散歩の帰りに会えるのを楽しみにしています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月15日 00時58分34秒



© Rakuten Group, Inc.