064712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わがままコッカーとの日々

わがままコッカーとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kilalin

kilalin

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

お墓参り & 生田緑… New! マルリッキーさん

Wコーギーnini… niniyaさん
ココCocoこぉ~ず☆Co… keiko^^さん
愛犬シルキー、クッ… シルちゃんママさん
仔論の写真日記 仔論さん
テリ~のほぉむぺぇじ tuduraさん
まど姉と愛するワン… ちゅらこっこさん

コメント新着

kilalin@ ありがとう シルちゃんママさん コメントありがとうございます。 りょう…
シルちゃんママ@ Re:ワンちゃんンは嗅覚が命ですネ♪ 今晩は♪ お久振りです。 お変わりなくお…
himami@ Re:お気に入りの場所で(05/10) 初めまして。 若年性白内障で検索してた…
マルリッキー@ こんにちは♪ こんにちは♪ ご無沙汰しており、申し訳ご…

カテゴリ

2006年10月14日
XML
カテゴリ:りょうのいる生活


ものすごく久しぶりに,書いています。
書こうと思うことは何回もありましたが,
何となく忙しくてほかのことに時間がかかっていました。
今日は書いておかなくちゃ・・という気持ちと
もしかしていい情報がどこかから入ってくるかもという
淡い期待を抱いて書き始めました。


いつものような,ドタ~ッとしたりょうです。
気持ちよく寝ているように見えます。
でも,最近りょうは,また新しい病気になりました。
次の写真は,少し前のものです。


左目に白い部分があるのが分かると思います。
白内障?
そうなのです。若年性の白内障だという診断でした。
はじめは目が充血しているのに気づいてお医者さんに連れて行ったのですが,
炎症を抑える薬や目薬をもらっても,良くはなりませんでした。

それでも,この写真のように元気でした。

でも,今は・・・・


そういう目で見ると,心なし元気がなさそうに見えませんか。
白内障は,人間とは違ってそんなに簡単な手術ではなく,
効果も保証されない感じの話でした。
でも,このままずっとではかわいそうだと話していたら・・・・

つい数日前,階段を踏み外したのです。
はじめはその仕草に笑ってしまいましたが,
もしかして・・・・
次の夜には,散歩の最中,電柱にぶつかりました。
これは,大変!
よく見ると,右目も白くなっていました。
左目の時もっと速く連れて行けば良かったと後悔したので,
木曜日に,早く帰れたので,夜病院に連れて行きました。
まるっきり見えてないのではないかと思ったからです。

左目と同じ白内障だというような話で,目薬も飲み薬も変わりました。
すぐにどうこうできるものではなさそうでしたし,
「目そのものはきれいですよ」と言われて,様子を見るしかないと思いました。

そして,2日後の今日です。



もっとひどくなって,すっかり元気もありません。
夜だけ見えにくいのかと思っていたら,
今日は朝から見えていないようなのです。

ここのところ,院長さんのいないときばかりだったのですが,
土曜日で院長さんもいたので,院長さんに診てもらえました。

分かったことは,右目は白内障ではなくて
抗原抗体反応の可能性が高いというのです。
体内で勝手に抗体を作ってしまうようなのです。
白内障のようにレンズが濁るのではなく。
レンズと角膜との間に,白いもやもやしたものができているのだそうです。

これからどうしたらいいか,などいろいろ聞いては来ましたが,
薬の効果も直ぐに出るわけではなく,3日~1週間は見てくださいとのことでした。

困るのは,よく見えていないりょうの生活です。
階段の上り下りはもちろんできません。
ソファに乗るのもカンで動いている感じです。水を飲みに行くのにも一苦労しています。
これから先どう治療していくか相談することになりますが,
まだ2歳半。この先ずっと見えないのはかわいそうなので,
何とかしてやりたいと思います。

今日は,記録としても書いています。
もう一つは,いい病院はないかな
この先にどうしたらいいか,情報はないかなと思い書いています。
どなたか情報をお寄せいただければ幸いです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月18日 23時25分33秒
[りょうのいる生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.