075224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キラリン☆探し

キラリン☆探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 16, 2009
XML
やった~!ついにできた~~~~♪♪♪

ピンクハート春色♪遠足リュックピンクハート
リュック.jpg


幼稚園児C子の入園から1週間・・・

まだミシンでカタカタ続けていました。



そう、遠足のリュック♪♪です。

昨年、次男BBにも作ったので今年もチャレンジぐー

来週の火曜日の遠足に向けてダッシュで仕上げましたぐー


リュック2.jpg
内側はこんな感じでキルティングを使い2重にしたので
中に何も入れなくても一応自立してます。ウィンク

表生地と裏のキルティングの色合い、合ってません(^_^;)
作る前、本当は表も茶系にしようと思ってましたが
家にある生地を入れているケースをあさっていたら
なんとなく目に付いたパープルの生地、
春のイメージにピッタリ♪
ということでこの生地合わせになりました。(^_^;)
裏だし、まっいっか~うっしっし


リュック4.jpg
ポッケ部分にはまたまた大好きなレースを使ってハート(手書き)

ファスナーは2本とも100円shopで購入。
ハートハート(手書き)が可愛くてこの色で何本も買っちゃったうっしっし
遠くの手芸店へわざわざ行かなくても
最近は近所の100円shopの方でも小物系の品揃えが充実しています~♪

BBのリュックは面倒くさがってスナップボタンにしちゃったけれど
遠足から帰ってくるといつもリュックが全開~ほえー
中身が丸見えです。

今回はファスナーできちんと閉めれるようにしました。

ファスナー縫ったの、何十年ぶり?!

リュック3.jpg
背中部分もドットを使って
遠足の軽やかな雰囲気に!
肩紐にもしつこくレースを使いました。

でもこの面、実は大失敗しちゃったんです失敗
よ~く見ればひらめきすぐにわかるくらいのミスなの~ショック

使うには不便ないからこのまま目をつぶることに・・・



なんとか遠足に間に合ってよかった~♪


娘も喜んで早速自分のお気に入りのおもちゃを詰めてます(^_^;)



ピンクハート     ピンクハート     ピンクハート



4月から私も心機一転。
お兄ちゃんの子供会の役員・幼稚園の役員を引き受けました。

新たな出会い、色んなお仕事でこれから忙しくなりそうです♪

おっちょこちょいの私なので皆さんにご迷惑かけないよう
精一杯、頑張りたいと思いますウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2009 06:54:40 PM
コメント(8) | コメントを書く
[カタカタ・チクチク] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ココアモカ0707

ココアモカ0707

Favorite Blog

**Vita felice** *yu*903さん
Pianotte 別館 sakura4705さん
Kumattaつれづれ日記 kumatta*kumaさん
めざせ☆素敵なママ♪ フワトロエビさん
feel at ease mahmaoさん

Free Space

ban_120_90b blogバーナー.gif


© Rakuten Group, Inc.