075227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キラリン☆探し

キラリン☆探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 24, 2009
XML
3人目の子供で初めて幼稚園から
『スモックを用意してください』とお知らせがあった。

幼稚園からの注文用紙を見ると高いっ!


ちょうどその頃、手作り大好き幼稚園ママから
他のクラスの幼稚園ママが出品されている
手作りshopのフリマがあるから一緒に行かない♪とお誘いeメールがあった。

早速ダッシュ車行ってみたら
可愛いハート(手書き)スモックがちらほらあった。
手にとってよ~く見たら・・・

ううっ~~~~、メチャ高っ!!


汚れる・汚してもいい服にこんなにさいふ出せない。



ということで、家にある寄せ集め生地を使って
こちらの本を参考に作ってみました。

どのページの服も可愛くって!!
キレイ色の生地で作られているのを眺めているだけで、創作意欲が高まります。

すべての洋服を作っても、毎日それらの組み合わせを変えるだけで
何通りものスタイルが楽しめます♪と提案されています。
こういう着回しができるように配慮されているのが嬉しい~!!

次はどのアイテムを作ろうかな~スマイル音符とワクワクしちゃう




本の‘リボンスモック‘のパターンから・・・


スモック3.jpg

自分で脱着できるようにリボン部分はcutし、マジックテープをつけました。
くるみボタンは100円shopのキットで作成。
簡単にコロンとしたボタンがあっという間に出来上がり、これまた感動~ダブルハート
スモック2.jpg スモック1.jpg

本当は1枚生地で作るパターンでしたが
私が毎回あちこちで買うのはお買い得のはぎれ達。

当然、丈が長いものは足らないので
パーツごとに生地を分ける羽目に・・・スマイル雫ハハハ・・・

スモック4.jpg
幼稚園の体操服上から自分で脱ぎ着することができましたスマイルちょき

今日は絵の具遊びパレットをするの♪と張り切っていたC子
早速、ベタベタにして持ち帰ってくるかも~うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 25, 2009 12:47:34 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

ココアモカ0707

ココアモカ0707

Favorite Blog

**Vita felice** *yu*903さん
Pianotte 別館 sakura4705さん
Kumattaつれづれ日記 kumatta*kumaさん
めざせ☆素敵なママ♪ フワトロエビさん
feel at ease mahmaoさん

Free Space

ban_120_90b blogバーナー.gif


© Rakuten Group, Inc.