075239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キラリン☆探し

キラリン☆探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 24, 2009
XML
カテゴリ:お弁当など
今日のお弁当
6月のお弁当.jpg

昨夜、BBからお弁当についてこんなお願いされた。


スマイル「明日のお弁当に‘ふりかけ‘を持っていきたいから
ご飯は白いままにしてね♪」


いつか言い出すと思っていた。
お友達が市販の戦隊モノのふりかけを持参し、
自分でご飯にパラパラかけて食べていると言う。


ということで今日のBBのご飯は真っ白け。
楽でいいけど何か物足りない・・・
たくさん食べられるようになった嬉しさ半面、手がかからなくなったことが何か寂しい・・・





一方、C子ちゃんのお願いは

スマイル「今日もブロッコリーを入れてね♪」


びっくり「えっ??困ったぁ~。今日は買い忘れてアスパラにしたのよ」と私。


ぷー「もうっムカッ、幼稚園 行かない!!」
そう言うと、号泣ビエ~~~~~~~~ンと大泣き・・・
そっそんなにブロッコリー好きだったとは知らなかったわ雫


いつも、お弁当は子供達が食事や支度をしている間に作っているので
この間に喧嘩したり、泣かれたりすると、とっても手間取ってしまうしょんぼり

今日はパパにあれこれなだめられて、ようやくご機嫌のお姫様うっしっし

ブロッコリーの事などすっかり忘れて出かけていった。




先週のお弁当
2009-06-24 09:58:34


年中BBのお弁当      年少C子のお弁当
2009-06-24 09:58:34   2009-06-24 09:58:34


BBは前回に引き続き‘時計‘がテーマ♪
『クジラの時計』を楽しく歌ってくれたのでそれにちなんで。

C子のお花ご飯は、先日Kana*さんから頂いたグッズを早速使ってみた。
型で可愛くお花ご飯ができたまではよかったが
その後の私のアレンジがセンス悪っどくろ

大好きなお花のモチーフ花
もっと上手に使いこなしたいわぁ~ハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 25, 2009 12:48:12 PM
コメント(19) | コメントを書く
[お弁当など] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ココアモカ0707

ココアモカ0707

Favorite Blog

**Vita felice** *yu*903さん
Pianotte 別館 sakura4705さん
Kumattaつれづれ日記 kumatta*kumaさん
めざせ☆素敵なママ♪ フワトロエビさん
feel at ease mahmaoさん

Free Space

ban_120_90b blogバーナー.gif


© Rakuten Group, Inc.