250604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちいさな庭で

ちいさな庭で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cocoajam

cocoajam

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

milk tea* coron-mk2さん
K's Eccentric Blog koyamacさん
さんぱちの気まぐれ… sun8さん
熱帯気分 コバッチ01さん
2007年03月05日
XML
カテゴリ:果樹





今日は朝から大雨が降っていましたが、午後からはいいお天気になりました。
3月になったし、そろそろ金柑の植え替えをしてもいいかなと思って、玄関近くの花壇へ植えました。
我が家のは「大実金柑」という品種ですが、こちらの金柑だとよかったのにな~。

耐寒性、耐病性に優れる人気品種です。【果樹 柑橘 苗木 金柑】種なしキンカン プチマルK-019【...


それから、土に植えていたデンドロビウムを、ちゃんと本来のミズゴケに植え替えました。鉢も素焼き鉢に変えました。



春になったら植えようと思っていた人参の種も、大型プランターに植えました。前回は3寸人参だったんですが、今回はもう少し大きい5寸人参にしました。
人参は我が家の常備菜なので、いっぱい収穫できたら助かります。

もう一つ、サラダミックスの種を発泡スチロールの容器に植えました。今朝のはなまるでやっていたんですが、すごくおいしそうだったんです。
わたしが買った種には、エンダイブ、チコリ(赤、青)、サニーレタス、グリーンリーフ、サラダ菜、クレソンが入っていました。



サラダガーデン栽培ギフトセット


サラダ ミックス(種)





風と樹と空とフリー素材





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月05日 18時00分05秒
コメント(6) | コメントを書く
[果樹] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.