250322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちいさな庭で

ちいさな庭で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cocoajam

cocoajam

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

milk tea* coron-mk2さん
K's Eccentric Blog koyamacさん
さんぱちの気まぐれ… sun8さん
熱帯気分 コバッチ01さん
2007年03月09日
XML
カテゴリ:果樹





暖地桜桃(サクランボ)が今、満開です。
暖地桜桃07_3_9.jpg
去年は蜂がいっぱい来てくれたけど、今年は1匹しか見かけません。
それで、毎日の人工授粉がかかせません。11時から1時までの間に受粉するといいと、ブログを通して教えていただいたので、毎日頑張って刷毛でお花をなでています。


暖地桜桃 『栽培セット(苗木・鉢・培養土・赤玉土・肥料・説明書)』ベランダや小さなお庭で...




こちらは、挿し芽のラズベリーです。
挿し芽ラズベリー07_3_9.jpg
2本を去年の6月5日に地面に挿して、2本とも上手く根付きました。植木鉢に挿した方はすぐに枯れましたが、この石垣のところはいつも湿っているので、それがよかったみたいです。
元のラズベリーはまだ枯れ木のような状態で、かすかに芽が出始めたばかりというところですが、挿し芽のほうはずうっと緑のまま冬越ししました。


ラズベリー




最近、ミニバラに嵌ってしまったようで、この前から花が終わった苗が半額で売られていたんですが、とうとう買ってしまいました。
ミニバラ_カミラ07_3_9.jpg
パレードシリーズの「カミラ」と言う名前で、ネットで調べたら白いお花が咲くとの事でした。
今まで買ったのは好きな色のピンクばかりだったし、白も好きなので買うことにしました。
半額とはいえ、葉っぱも元気です。わたしに咲かせられるかな~?


大きめな花びらにきれいな青紫モーニングブルー・オプティマ(陶器仕様)






風と樹と空とフリー素材





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月09日 13時11分37秒
コメント(10) | コメントを書く
[果樹] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.