249987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちいさな庭で

ちいさな庭で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cocoajam

cocoajam

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

milk tea* coron-mk2さん
K's Eccentric Blog koyamacさん
さんぱちの気まぐれ… sun8さん
熱帯気分 コバッチ01さん
2008年05月09日
XML
カテゴリ:果樹





今朝、キウイ(ニューエメラルド)が開花しました。
キウイニューエメラルドa08_5_9.jpg

キウイニューエメラルドb08_5_9.jpg

キウイニューエメラルドc08_5_9.jpg

全部で3つ咲きました。
昨日、蕾から白い花びらがぷっくらとのぞきだしたので、今日か明日あたり開花するのではと思って、花粉を冷凍庫から冷蔵庫に移動していました。
耳掻きのふわふわに花粉をつけて、雌しべの先端をなでました。

3つの花のうち、ひとつは完全に開いてなかったので、ちょっと塗り付けにくかったです。
今はまだ曇っていますが、天気予報では雨が降り出すとのことなので、せっかく付けた花粉が流れないか不安です。

明日も予報では雨だし、キウイの花は咲いてから3日間しか受粉できないとのことなので、せめて日曜日には晴れてほしいです。

我が家のキウイ(ニューエメラルド)は、棚を作っていますが、鉢植えです。

特大スリット50センチ角鉢(高さ36センチ)【ばら売り】
この鉢に植えています。


今朝は、ミニバラ(Bオベーション)も咲きました。
ミニバラBオベーション08_5_9.jpg


これは、とよのかいちごです。今日は2個収穫しました。
とよのかいちご08_5_9.jpg
いちご作りは難しいです。
形のいいのがなかなか出来ません。



ところで、暖地桜桃(サクランボ)ですが、収穫の記録を更新中です。
これは、今日の収穫です。
暖地桜桃08_5_9.jpg
本当はもう少しあったんですが、収穫中に近所の方が通りかかったので、ほんの少しおすそわけしました。

5月7日に68個、今日118個収穫で、累計283個になりました!!



キウイフルーツ ニューエメラルド 接木苗


味は最高!黄色系キウイの王様「ゴールデンキング」キウイフルーツ接ぎ木苗 「 ゴールデンキング 」 9cmポット苗 オス・メス2本組






風と樹と空とフリー素材





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月09日 10時47分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[果樹] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.