250015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちいさな庭で

ちいさな庭で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cocoajam

cocoajam

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

milk tea* coron-mk2さん
K's Eccentric Blog koyamacさん
さんぱちの気まぐれ… sun8さん
熱帯気分 コバッチ01さん
2008年07月14日
XML
カテゴリ:植物いろいろ





裏のおじさんに貰ったキュウリ苗から育った太キュウリです。
太キュウリ08_7_14.jpg
長さが27センチあります。瓜のように太いんです!

品種がよく分からなかったので検索してみたら、多分「加賀太キュウリ」らしいです。



おじさんは、種まきをして苗を作ったそうです。
2本貰って、トロ箱に野菜の土を入れて育てています。

雄花がいっぱい咲くんですが、雌花は滅多に咲きません。
今まで、3個採れました。
あと1週間したら、もう1個収穫できる予定です。


どうやって食べると美味しいのかと、酢のものにしたり、カレーの具にしたりしてみました。
生よりも、煮込んだほうがトロッとしておいしいことがわかりました。



ボリューム満点!!驚く太さのきゅうりです◆野菜ソムリエ厳選◆加賀野菜 加賀太きゅうり Mサイズ5本キュウリ/太いきゅうり





風と樹と空とフリー素材





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月14日 20時55分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[植物いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.