525404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.09.04
XML
カテゴリ:オススメいろいろ

昨日、8ケ月前から切望していた叙々苑にようやく行って来ました♪

実はものすごーく昔に1度、誘われて行ったコトあるんですけど、
そこは夫にはナイショにしといて、「初体験!」っぷりを少々演技(笑)

17:00ちょうどにお店に着くと、店内はガラガラ。

さすがに17:00だしねぇ~。

席は窓ガラスに面したカウンター席。
眺望はバツグン!
でもま、夕方なんでこんなカンジ。

オペラシティ夕暮れ時

目の前に見えるのは都庁です。


さてさっそくオーダー。

どうする?コースにする?と悩んだものの、
余計なものには目もくれず、「高級肉」食べようよ!とバラバラに注文。


・上カルビ
・タン塩
・壷漬けカルビ
・ユッケ
・ホルモン
・キムチ
・焼き野菜
・えごまの葉
・ライス×2
・焼き海苔

をとりあえず、オーダー。
足りなかったら追加しましょってコトで。


まずはタン塩&上カルビ

叙々苑


タン塩、ちょっと厚めで美味しかった~(≧∇≦)

「6枚で2000円って1枚いくら?」

ってつい夫に聞いたら(爆)

「セコっ!」

ってつっこまれました。(^^;


上カルビもとろけるくらいウマイ!

続いて「えごまの葉」

えごまの葉

ごはん巻いてたべるんです。
ピリ唐でメチャクチャうまい!

次々と出てくる料理。

ところが、1時間もするともうおなかいっぱい。( ̄▽ ̄;)

一番高い上カルビは半分以上残ってるし、まだホルモンも来てない。

「きっとホルモン忘れてるよね、もう入らないよ」

って言ってたら、

キタ。l|li_| ̄|○il|li


結論。


上カルビ、焼き野菜、は不要だった。
食い意地張りすぎです。(苦笑)

かわりにカルビよりはあっさりめのロースがよかったかも。

あと、気づきましたが私たち夫婦、がっつきスギ。(爆)

周りを見ると、ゆっくりダラダラ食べてます。
一方私たち、

一心不乱に食べる→おなかいっぱい→(即効)「そろそろいくか」 っていうのがパターン。


でも、今回は夕方に入ったのでせめて19:00のタイムリミットまでいて夜景も堪能したたかったんで、
いつもならおなかいっぱいになったところで帰るんですけど、ぼんやり外みながら
座ってました。

でも、そうするとおなかもちょっとおちついてくるんですよね。

あー、世の中のヒトってこうやって食事楽しんでるのかな、なんてちょっと思っちゃった(笑)


そうこうしてるうちに、こんな夜景も堪能できたよ♪


オペラシティ夜景


いろんな景色が見られてよかったかも?(笑)


さてお会計。


1万6千円なり。


おー、久しぶりに高級料理堪能させていただきました。

だんなさん、さんきゅー。

やっぱりたまにはこういう食事するべきだわ。心が豊かになったカンジ♪


でも、うちはあんまり食べない方だと思うんです。
普通に食べるヒトは普通にお酒も飲むだろうから、
きっと2万5千円は軽く超えるんだろうなぁ・・・。


「ね、私がものすっごく食べたり飲んだりするコだったらどうする?」

と聞いてみました。


「もう食うな」って言う。

だって。

(T▽T)o_彡 うそ~そんなセコいこと言えるのぉ~?


昔、会社の接待でキャバクラに行った時、
じゃんじゃんいろんなオンナノコが席にきて「いただいていいですかぁ~♪」
と言わるがままに飲ませてたそうです。

そこは一人2時間5千円ポッキリという仙台のキャバクラ。

ふと「それって一杯いくら?」と聞いたところ「¥1800」とオンナノコが
答えたとたん、「もう飲むな」と言ったそうな。(T▽T)o_彡


「そんなセコイ発言するならいくなよ~」と突っ込むと、

「そんなにするとは知らなかったし、いくら会社費用っていったって
予算があるんやからしょーがない」


だって。


でも、私がそのキャバクラのオンナノコだったら
そんなセコい客の席には絶対つきたくありません(爆)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.04 10:40:51
コメント(22) | コメントを書く
[オススメいろいろ] カテゴリの最新記事


Profile

cocoa___

cocoa___

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Favorite Blog

電磁波で顔が赤黒く… New! 保険の異端児・オサメさん

数十年越しで見つけ… ひより510さん

cafe*time cafe*time8さん
ななこのくつろぎカ… 〜ななこ〜さん
フランスよもやま生… aqqueさん

© Rakuten Group, Inc.