526041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.04.05
XML
カテゴリ:オススメいろいろ

昨日は5月に挙式を控えてる友達と、久しぶりに食事♪

行ったお店は、以前に私がみつけたカジュアルフレンチ、「メゾンドハズキ」

前回はコースだったけど、昨晩はアラカルトで。
おなかいっぱいたべて一人5千円くらいと、リーズナブルです。

どれもこれも美味しかったけど、とくに絶品だったのは、
「ホタルイカと菜の花の和風パスタ」。

ほんっとに美味しかった~♪

火曜日から泊まりで広島に行ってた夫の帰宅とちょうど同じ時間になったので、
最寄り駅で待ち合わせして帰ってきたあと、和風パスタが大好きな夫にこのハナシを
しようと思ったんだけど・・・・。


「イカ」の名前が出てこない。(ー゛ー;)

「スルメイカ」じゃなくて「ヤリイカ」じゃなくて・・・・。


しかたなく、「ねぇ~。あのさ、ちっちゃいイカの名前ってなんだっけ?」と夫に聞くと、



「小(こ)イカ」



は?



こ、コイカぁ~?(T▽T)o_彡☆



ひぃ~!!!たすけてぇ~。(爆)



「犬でもネコでも、『コイヌ』だの『コネコ』だの言うだろ!」怒ってる


って反論してたけど。


でも、それってもともと成長したら大きいモノが、小さいとき(子供のとき?)のことに
対して「小」がつくんであって、私が言ってるイカは、
成長しても「小さいイカ」のことですから。(爆)


ヨソでこんなこと言ったら笑われますよ、ご主人。(^m^)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.05 13:47:38
コメント(14) | コメントを書く
[オススメいろいろ] カテゴリの最新記事


Profile

cocoa___

cocoa___

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Favorite Blog

コーヒーに異物混入… 保険の異端児・オサメさん

とろけるご褒美オイ… ひより510さん

cafe*time cafe*time8さん
ななこのくつろぎカ… 〜ななこ〜さん
フランスよもやま生… aqqueさん

© Rakuten Group, Inc.