525401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.05.23
XML
カテゴリ:オススメいろいろ

今回の帰省、もちろんメインは妹の結婚を祝う両家の会食、だったんだけど
それ以外もそれなりに楽しんできましたゼぃ♪

まず、帰省した日に夫と両親で食べにいった回転寿司。

★トリトン
http://www.kita1.co.jp/toriton/

美味しかった~。とても回転寿司とは思えないくらい!
お会計はご馳走になっちゃったんでわかんない(イイ年しておはずかしい)んだけど、
食にウルサイ我が友達も、札幌の回転寿司では一番ウマイ!って言ってましたよ。


お次は日曜日、ゴルフ帰りに寄った「スープカレー屋さん」
私、東京でも何度か食べたコトあったし、スープカレーなんてどこで食べても一緒だと
思ってたんですけど、友人いわく、「ラーメンと同じで店それぞれスープのダシが違う!」
んだとか。ラーメン屋と一緒って説明、すごくわかりやすかったー。

で、ほんとに食にウルサイ友達が「一番美味しい!」と絶賛のお店へ。
週に1度は通ってるんだって。

★メディスンマン
http://www.sapporolife.com/food/curry/medicineman/

数量限定の「シーフードカレー」は朝一番で並ばないと食べれないとか。
私たちが行ったのは、日曜日の15:00少し前だったんだけど、それでもお店はイッパイ!!
この時間でも並ばなかったのは「ラッキー」なんだとか。へぇ・・・。

もちろんこの時間で「シーフードカレー」はあるはずもなく、オススメの「チキンカレー」をオーダー。
辛さはいろいろあるけど、私と夫は初心者なので「家庭のカレーよりちょっと辛め」と触れ込みの『HOT1』に挑戦。ちなみに常連の友人二人は『HOT3』

メディスンマン

ほんとにウマイ!!びっくり
炒めたキャベツ、揚げたジャガイモ、ニンジンが絶品!!
初めはホントに辛くてはぁはぁいいつつ食べてたんだけど、
だんだんなじんで来て、なじむほどにウマ~い♪目がハート

友人達も今では週に1度は絶対通ってるけど、
それでも初めて食べた時は「うん、美味しいね」って程度のカンジだったんだって。
でも、2回目、3回目と回数をかさねるにつれ「あれ・・・?ほんっとに美味しい!!!」にかわったんだって。
ちなみに、友人のだんなさんも同じこと言ってたとか。
とにかく2回目、3回目はカンドー的に美味しいそうです。次回が楽しみ♪


と、私は行かなかったけど、このグルメな友人がこのお店の次に美味しい!
といってたお店はココ。

★ラヴィ
http://www.011bros.com/lavi/

スープカレーというカテゴリは一緒でも、メディスンマンとはまったく違うシロモノ
が出てくるそうな。次回は是非いくことにしよう。


さて、最後のオススメは、「JRタワーホテル日航札幌」
お部屋は24Fだったんだけど、目の前をさえぎるものはなにもなく、
眺望サイコー!! お部屋のインテリアもシックでいいカンジでした。

22Fにはスパとエステがあり、私はアロマボディ60分コースに行ってきましたよん♪
スパ料金(宿泊者は¥1500)込みで、¥15,700
自分だけこんな贅沢して申し訳ないと思いつつ、「いいよ~」と言ってくれる夫に感謝して
行っちゃいました。(^m^)

いやー、極楽です。
エステの前にスパでリラックス。もちろんスパからの眺望もサイコー。
沈む夕日をみながらのんびり。

その後予約してたエステカウンターへ。
施術テクニックもサイコーで、落ちました。(笑)

スープカレー食べたのは15:00すぎだったし、おなかいっぱいで夕食はとらない予定だったんだけど、
夫がラーメン食べたい!っていうんで、駅近くのラーメン屋に行きました。
ここだけはほんとテキトウに行っちゃったんで少々ハズレだったのがザンネン。(ー゛ー;)

だけど、外に出たらホントに寒くて「冬か?」ってくらいだったんだもん。
お店探検する気になんか全然なれず。思いっきり湯冷めしました。(苦笑)

翌朝は11:00amチェックアウト。
朝食付きだったのでスカイレストランでバイキング。
いやー何食べても美味しい♪

前日まではバタバタだったけど、ホテルにチェックインしてからはのんびりできたし、
次の日もゆったり出発できてサイコーでした!!!

次に帰省するときも、絶対日曜日泊でこのホテル泊まっちゃいます!
会社の福利厚生だと、ルームチャージ3万弱のところ、朝食付きで一人¥9,000なんです。
でも、やっぱり人気あるから休日前はなかなかとれないんだなー。

このホテル、ほんっとにオススメ。
札幌駅直結でアクセスもいいし、ホスピタリティもバッチシ。


機会があったら是非どうぞ~。


さてさて、残すところは「フォトウェディング」&「会食」ですな。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.23 14:19:50
コメント(14) | コメントを書く
[オススメいろいろ] カテゴリの最新記事


Profile

cocoa___

cocoa___

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Favorite Blog

電磁波で顔が赤黒く… New! 保険の異端児・オサメさん

数十年越しで見つけ… ひより510さん

cafe*time cafe*time8さん
ななこのくつろぎカ… 〜ななこ〜さん
フランスよもやま生… aqqueさん

© Rakuten Group, Inc.