524858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.08.21
XML
カテゴリ:雑感
最近私のココロを占めているもの・・・。

それは、物欲でも、不妊治療(笑)でもなく、


かき氷!


もともとあんまりスキじゃなかったみたいで、たぶん10年以上食べてなかったと思います。
でも、ピュアラさんのブログで宇治金時の写真みて、えっぐさんのブログでもフルーツなカキ氷情報みて、なんだかムショウに食べたくなりました。


で、ラゾーナで週末たべたんですけど・・・・。


ハマった!大笑い


ふんわり、シャリシャリの氷に、抹茶のほろ苦さと粒あんのハーモニ~音符


こんなに美味しいモノだったなんて!
目からウロコ。


もっと食べたい!!!と思ってたトコロ、一昨日だったかな。
テレビで「天然氷」について放映してたの。

火がつきました。炎炎炎


天然氷?ナニソレ?どんだけすごいの~????
天然氷のかき氷、絶対たべた~い!!!!!(≧∇≦)

調べましたよー。
なんと、夏季限定で更新してるカキ氷専門のブログまであった!びっくり

☆トーキョーウジキントキ
http://www.ayanosuke.net/mt/ice/

いるんですね、極めてるヒトって。(^m^)

さてさて、天然氷を使ったカキ氷を食べられるお店。

最近行った「長瀞」
ココはテレビで放映してました。すっごい長蛇の列でも、みんな美味しそうに食べてた~。

藤沢市鵠沼にある「埜庵」
ココ、ドライブがてらに行ってもいいかな~って思ったんですけどね。

ナント、意外や意外。
案外近所に食べられるトコロを発見!!目

十条(埼京線)にある「だるまや」
コレいいじゃん♪ ものすごく近いし!

このブログの方が食べられたのは2004年だけど、やってるでしょ?(たぶん)
記事はコチラ→http://www.ayanosuke.net/mt/ice/archives/2004/09/post_68.html



いやぁ~。これぞ究極の宇治金時!ってカンジ。(≧∇≦)
土曜日、さっそく行ってきます!!!


楽しみ、楽しみ♪ぺろり


【追記】コレも食べたい!!来年こそは!

☆赤福氷
http://www.akafuku.co.jp/product/aka_koori.html







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.21 12:33:54
コメント(15) | コメントを書く


Profile

cocoa___

cocoa___

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Favorite Blog

花器合わせを愉しむ… New! ひより510さん

汚水や汚物を電磁波… New! 保険の異端児・オサメさん

cafe*time cafe*time8さん
ななこのくつろぎカ… 〜ななこ〜さん
フランスよもやま生… aqqueさん

© Rakuten Group, Inc.