525407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.08.27
XML
カテゴリ:オススメいろいろ
土曜日、行ってきました~!!念願の天然氷のカキ氷を食べに!!(≧∇≦)

行ったのは埼京線十条駅にある、十条商店街。
この商店街、スケールはデッカイし、安いしでたびたびテレビにも出てます。
この間は、激安衣料品店で松居かずよが全身コーディネート1000円(くらい)の買い物してました。(笑)

まずは腹ごしらえ。
商店街はいってすぐにこんなお店みつけました。

メニュー20080825

え。ナポリタン¥370!? びっくり
すごーい!そっこうでココに決めちゃいました。(笑)

夫はナポリタンと生野菜サラダ。

ナポリタン370円

ナポリタンは夫が大好きなんでウチでは週末とか時間がないときに
よく出るメニューなんですけど、ここみたいに麺は太目の方が美味しいかも。


で、私はオムライス~♪オムライスは昔ながらのケチャップ味に限る!

オムライス20080825

これは700円。ナポリタンにくらべるとやや割高感はあるものの、美味しかった~♪
二人で1370円。やすっ!!
店内はお客さんでいっぱいで、お刺身たのんで一杯飲んでる人も多かった。
いいカンジの「地元のたまり場」みたいです☆


さて、カキ氷を食べるまえに腹ごなしに商店街散策。
こーんなにどこまでも続いてます。

十条商店街

途中でおめあてのカキ氷屋さんも確認。
魚屋、八百屋、衣料品店 etc・・・。

この商店街、メチャクチャ安いです。
驚いたのは八百屋。100円の野菜がいっぱい!!!
国産ブロッコリ、春菊、ししとう山盛り! 

いつもいくスーパーがスーパーめぐりした結果イチバン安い!と思って、
oisixをとらない週はそこに買い物いってたけど、十条商店街、圧勝です。

モチロン八百屋でお買い上げ~。
これ以外にも、魚屋で厚岸産のサシミOKのサンマ2尾(1尾¥200)と、えぼだいの干物(3枚450円)
お肉やさんでは大フンパツで100g¥980のスキヤキ用和牛肉300gをお買い上げ~。

いやーいい!、十条商店街!!(≧∇≦)
しばらく通いそうです。(^m^) 

さてさて、おなかもこなれたところで、大本命のかき氷。
行ったのは「だるまや餅菓子店」さん。

店内はこんなカンジ。

カキ氷メニュー

お店の外のショーケースでは、おいなりさん、おにぎり、だんご、水羊羹など売ってます。
おみやげに水羊羹買いましたけど、美味しかった~。

で、カキ氷。
夫は「宇治ミルク金時」で、私は一番左はしにあった「特選宇治金時」。
フツーのより300円高いんです。ナニが特選なのかよくわかんなかったけど、
せっかく来たんだし、食べ比べの意味もあって特選にしました。

特選カキ氷&天然かき氷


手前が私(特選)の、奥が夫の。
ナニがチガウんだ?

聞くと、「抹茶が濃い」んだそうで・・・。あ、それだけの違い?( ̄▽ ̄;)
氷が違うのかと思ったよ~。(よく考えたらそんなワケないじゃん 笑)
しかし、たしかに濃い!!しかし、ミルクをかけてない私のは濃い分かえって苦い・・・(ー゛ー;)  
途中でギブアップしてミルクかけてもらちゃった。(笑)

でも!美味しかったよ~!!!
大満足!大笑い


来週はoisixだから、次は2週間後。
楽しみ、楽しみ☆


機会があったら、是非どうぞ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.27 10:45:57
コメント(22) | コメントを書く
[オススメいろいろ] カテゴリの最新記事


Profile

cocoa___

cocoa___

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Favorite Blog

電磁波で顔が赤黒く… New! 保険の異端児・オサメさん

数十年越しで見つけ… ひより510さん

cafe*time cafe*time8さん
ななこのくつろぎカ… 〜ななこ〜さん
フランスよもやま生… aqqueさん

© Rakuten Group, Inc.