526056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.10.05
XML
カテゴリ:オススメいろいろ

ふぁあぁーーーーーーーーーーほえー


ね、ねむい・・・。


ハイ、二日酔いでございます。どくろどくろどくろ
久しぶりにワインなんぞいっちゃいました。
そんなに飲んだつもりはないけど、しっかり二日酔い。弱くなったなぁ・・・。

さて、昨日行ったのは恵比寿の「ura.」というお店。
前に別の友達といくはずだったんだけど、友達の都合で結局いってませんでした。

想像とはじゃっかん違う雰囲気だったけど、薄暗くて落ち着いて話のできるお店でした。
19:00の待ち合わせにrodyちゃんは30分ほど遅れ・・・(笑)
本読んでたら降りる駅に気づかず、エラい先まで行っちゃったんだって。あはは♪

ようやくrodyちゃんが来たところでオーダー。
まずは「ベーコンとポーチドエッグ、ほうれん草のリヨン風サラダ」
写真とるの忘れちゃったんだけど、ビネガーの効いているドレッシング、めちゃくちゃウマい!rodyちゃんと、「家でこーいうサラダって作れないよねぇ・・・」で一致。

次に出てきたのは、「鮮魚のカルパッチョ」。
ニンニクがきいててこれまたウマかった~(*´▽`*)

んで、お待ちかねの「バーニャカウダ」
rodyちゃんは食べたことあるっていってたけど、私は初挑戦!
こんなんです。

バーニャカウダ

手前の白っぽいのが「バーニャカウダソース」
これ、下から固形燃料であっためられてます。チーズフォンデュみたいなカンジかなぁ。
でも、味はアンチョビテイストでクリーミーなカンジ。
となりにある野菜をこのソースにつけて食べるんだけど、美味しかった~♪ぺろり
アンチョビだからちょっとしょっぱめだけど、バゲットもオーダーしソースにつけて食べました~♪

それからそれからお肉料理。
イチバン人気の「豚肉とりんごのクリーム煮込み フレッシュマッシュルーム添え」と
まよったあげく、ミートローフを頼みました。これはバルサミコ風味でさっぱり☆

出てくるものすべてがウマい!

ほんとはこのあとパスタに行きたいとこだったんだけど、ワインも1本&カラフェをあけてて結構おなかいっぱいでムリ。じゃぁデザートに行こうなか~って思ってたら・・・・


birthday cake


rodyちゃんのサプライズでした。
うれしぃよぉ~号泣
もってきてくれたお店の女性と二人でHappy Birthday♪も歌ってくれて。

ホントに、ホントにしあわせでしたっ!
ローソクも2本でよかった!(爆)

でも・・・

「こーいうのなの!私が求めてるのはこういう気持ち、こういうサプライズなの!でもうちの夫はできないの。『驚愕』なサプライズばっかり」って私が言えば、

「そうそう!うちの夫にもできないの!」って同調するrodyちゃん。

こんなのできるだんなさんは、madamyamさんのだんなさんしかいないね~、で一致。
お互い、夫が成長してくれるのを願うのみだね、rodyちゃん。(笑)

と、前の会社の同僚からもメールが。
ものすごくサッパリしてる彼女なんでちょっと意外な気もしなくはなかったけど、
「お誕生日オメデトウ、いつもblogみてるよ」のメール、あんまりうれしくてウルルン(;▽;) 


涙 も ろ い 年 頃 で す が な に か 文 句 で も ?


ま、それはさておき、みなさんのあたたかい気持ち&コトバでとってもハッピーな一日でした。


さ ん き ゅ う 下向き矢印クール(えいちゃん風)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.05 10:28:03
コメント(14) | コメントを書く
[オススメいろいろ] カテゴリの最新記事


Profile

cocoa___

cocoa___

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Favorite Blog

現在のカメラ事情 New! ひより510さん

コーヒーに異物混入… 保険の異端児・オサメさん

cafe*time cafe*time8さん
ななこのくつろぎカ… 〜ななこ〜さん
フランスよもやま生… aqqueさん

© Rakuten Group, Inc.