525427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.01.28
XML
カテゴリ:オススメいろいろ
日曜日、昨年5月に結婚した友人宅に、初めて遊びに行きました。
目的はこのコに会いにいく、だったんですけど。



ピンちゃん



写真でみるとチワワ、っぽくないんだけど、実物みたらチワワで、6ケ月♂のpinkyくん(pinちゃん)です。

いやーここあと違って愛想よく、メチャクチャかわいかった~!!
(≧∇≦)


友人宅は調布にあるんだけど、目の前が川で、しかもメチャクチャ水のキレイな川で、春は目の前の川原でバーベキューしながら花見ができるんだって!うらやましぃ~。

まわりにはドッグランや公園がいっぱいあって、道をあるけば犬づれの人がたっくさん。いいなぁ・・・我が家のまわりとはエラいチガイだよ。(ー゛ー;)

さらに、調布って空気がすんでるんだって。だからちょっと都内よりは気温が低いみたい。でも子育てしながら、ペットと生活するならサイコーなところでした。

あー、引っ越したい(笑)

せっかく深大寺近くにいったので、深大寺ソバを食べてきましたよん。


深大寺そば



太めの田舎ソバと、細打ちそば。どっちもコシがしっかりあって、めちゃくちゃ美味しかった!夫はものすごく気に入って、「また食べたい!」っていってました~☆

友人夫婦も、「たまには人を招くって必要だ」なんて言ってたの。なんでかって?人がこないと家を片付けるってことがない、だって。(爆)


もともと奥さん(友達)の方は、独身時代から片付けられないオンナ、ってのは知ってたんだけど、新居だし結婚したんだし、ワンルームじゃないんだし、いくら「生活感まるだしだから~」っていわれても、まぁそれなりになんとかなってるって思ってたの。


しかし・・・・。想像を絶するお宅でした。(爆)
3F立ての戸建てで、築9年っていうからイマドキのつくりではないし、ワンフロアは狭めで使いにくいかたちではあったけど、それならなおさら整頓しないと、くつろげるスペースにはならないと思うんだけど・・・。

生活感丸出し、って以前のハナシかも。部屋の広さに対して1つ1つの家具が大きすぎるし、しかも多すぎじゃあ。(ー゛ー;)


まず、玄関。外階段で2階にあがったところが玄関。玄関扉をあけると、ワンルームなみに狭い玄関。すぐ右手にはトイレ。

引き戸をあけるとそこはLDKになっていて、正面に窓に面してキッチン。扉をあけた目の前には、2.5人かけのソファと一人掛けのソファに、食卓テーブル(ものすごくデカい)のセット。
左の壁にはテレビが置いているラックと、DVDなんかを収納してるラック、さらに洋服ダンス!!!( ̄▽ ̄;) ナンデコンナトコロニ洋服ダンス???

友達がオヨメに来たときにもってきたんだけど、家の中の階段が狭くて、別の部屋に移動できなかんったんだって。(笑) でも、広いスペースならともかく、ギュウギュウの中に洋服だんす、しかもダイニングに・・・(T▽T)o_彡☆ オモシロスギ。

それ以外に、背の高い木製の食器棚、細長いラックが2本、わんこのケージ、学習(?)机。が、うーんたぶん10畳くらいのスペースにひしめき合ってた。

もちろん寝転ぶスペースなんてない。ソファにすわったらそこから動けないカンジ(笑)だもんで、友達はソファにすわり食卓テーブルの上でメイク。当然メイク用品も毎日使うモノだから、ってテーブルの上におきっぱなし。キッチンを見れば、ボールだのザルだのが丸見え。

整頓魔の血、かなり騒ぎました。他の部屋も見せてもらおうと思ったけど、夫婦ふたりに断固として拒絶されました。

将来赤ちゃんができたとしても、いるところないかも?(爆)
彼女が本気で改造する決心がついたら、快適な空間になるように手伝ってあげようと思います(笑)



さて、土曜日にお待ちかねのお取り寄せ品が届きました。フルーツトマトです。

少し前に友達と恵比寿の和食屋で食べた「こだわりトマト」の味が忘れられませんでした。板さんにきくと、「築地で仕入れた」といって箱をみせてくれました。その箱に書いてあった名前をたよりにみつけたのがコレ。

☆ロッソトマト

http://www.ja-town.com/shop/g/g44010857110052/


でもね、高いんです(;△;)
1.8kgで送料込とはいえ¥5,400

さすがの私も躊躇して、夫に聞いてみると「トマトに5千円はないやろー」って言われたんでなくなく断念。世界一っていっていいほど美味しかったから、夫にも食べさせてあげたかったんだけど・・・。

で、似たようなのでもっと安価なの探しました。
コレです。


ギュギュッと旨さ凝縮!高糖度トマト「じゃじゃ馬」(KI)


土曜日とどきました♪

フルーツトマト


ロッソトマトのほうがやっぱり美味しかったけど、このトマトも甘酸っぱくて美味しかった!小さいんで、毎日二人で1個づつ。あっという間になくなっちゃいそう(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.29 13:48:59
コメント(14) | コメントを書く
[オススメいろいろ] カテゴリの最新記事


Profile

cocoa___

cocoa___

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Favorite Blog

電磁波で顔が赤黒く… New! 保険の異端児・オサメさん

数十年越しで見つけ… ひより510さん

cafe*time cafe*time8さん
ななこのくつろぎカ… 〜ななこ〜さん
フランスよもやま生… aqqueさん

© Rakuten Group, Inc.