525425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.03.03
XML
カテゴリ:オススメいろいろ
以前に会社の取引先の方につれていってもらったワインバーに行ってきましたー。

ワインの数は豊富で、女性のソムリエもとっても気さくな方なんです。さらに、料理はバツグンに美味しい~(*´▽`*)

まずは、「芽キャベツのフリット」

芽キャベツの素揚げ


これ、たぶん揚げて塩振ってあるだけだと思うんだけど、メチャクチャおいしいの!コゲてるのも香ばしいぃ~♪ 自宅でもおもてなしの先付けにいいかも!

それから写真とりわすれちゃったけど、「有機野菜とはまぐりのエチュベ」これは野菜とハマグリを水を使わずの素材の持つ水分だけで蒸してあるらしんですけど、すっごく美味しいスープがでてます!で、ルクルーゼのお鍋に入ってどーんとでてくるの。これまた絶品!なんだけど、これはウチではムリそう。


またまた忘れちゃったけど、鶏と豚のハンバーグ。これ、ソースがすっごく美味しかった!写真とり忘れて残念ww。

さらに、チーズの盛り合わせ、生ハム、とパテ。


祥瑞のパテ

私、テリーヌっぽいのイメージしてたんだけど、レバー風味でダメでした・・・。でも、友達はメッチャ美味しい!って食べてましたヨ。


隠れ家っぽい雰囲気のふるーいお店だけど、料理もワインも大満足!でした。ちなみにワインはグラスも白と赤が3種類づつあるので、ボトルはちょっと・・・っていう方もいろいろ楽しめます。


『祥瑞』SHONZUI

東京都港区六本木7-10-2
三河屋伊藤ビル2階
電話:03-3405-7478
営業時間:18:00~25:00
定休日:日曜、祝日


さて、昨晩はちょっと早い「ひな祭り」(?)しました~☆

今週いっぱい夫が名古屋方面に出張でお留守なの。で、購入して2年以上たった寿司おけ、ようやくデビューとあいなりました。(笑)

手巻き寿司セット


私、寿司って、酢飯をつくるのがどうもなぁ・・・って敬遠してたんだけど、イマドキって「すし酢」って売ってるんですねー!!(いまさらかよ)
ものすごくいいカンジの酢飯ができました~☆

でも、手巻き寿司って結構すぐおなかいっぱいになるみたい。3本食べたらいっぱいいっぱい・・・。夫はがんばって食べてたけど、私はちっちゃめのお寿司にしちゃった。

寿司

※マグロのお寿司


なかなかそれっぽいでしょ。(^m^)


でも、やっぱりワイワイもっと大人数の方が楽しいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.03 11:00:32
コメント(10) | コメントを書く
[オススメいろいろ] カテゴリの最新記事


Profile

cocoa___

cocoa___

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Favorite Blog

電磁波で顔が赤黒く… New! 保険の異端児・オサメさん

数十年越しで見つけ… ひより510さん

cafe*time cafe*time8さん
ななこのくつろぎカ… 〜ななこ〜さん
フランスよもやま生… aqqueさん

© Rakuten Group, Inc.