525426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.06.23
XML
カテゴリ:オススメいろいろ

いやーすっかり放置プレイしてました~。今日は久しぶりにズル休みしたんで更新しちゃいます。(笑)


土曜日、rodyちゃんご夫婦とイタリアンにいってきました。5千円前後のおまかせコースのみのお店です。ここんとこ夫とはガツガツ系(焼肉とかラーメンとか)の外食しかしてなかったんで、久しぶりに恵比寿の町を闊歩なんて新鮮だった~。

こじゃれたbarをみつけては、「たまにはこんなトコでデートしたい!」とここぞとばかりにアピっときました。ま、あんまりアテになりませんが(笑)

さてさて、行ったお店は恵比寿の「DALMATTO」。ブログリンクさせていただいているかたの記事を読んでいってみたいなーと思ってたんです。3週間以上も前に予約入れたんだけど、早い時間はもういっぱいで、土曜日の20:30スタートとなりました。


お店にいったら、もうrodyちゃん夫婦はとっくに来てました。

さて、ドキドキの1品目。


ダルマット-前菜

あったかいチーズも、お豆のサラダもうまーい!(≧∇≦)
あ、サラミもね!

次はフォカッチャ。
3種類のオリーブオイルと一緒に出てきたんだけど、フォカッチャ、ちっちゃっ!4人して声をそろえて「もっと!」(笑)

ダルマット-オリーブオイル3種
でもまぁ、結論としてはいつもパンでオナカいっぱいになっちゃうクチなんで(4人が4人とも)このくらいでよかったのかも。オリーブオイルはどれも美味しかったけど、違いはまったくわからず。(笑)


3品目はお魚。

ダルマット-お魚

美味しかったけど、なんだったっけ?コレ?

そして次にお肉と野菜のテリーヌを夫とシェアで。

ダルマットテリーヌ1

ダルマット-テリーヌ2

どっちも美味でござるぅ~♪ とくにつけあわせのトマト、コンポートだそうでrodyちゃんの夫、甘さに驚愕してました。(^m^)

でも、みんながみんな「今日いち!」っていってたのはこれ!


ダルマット-さくらんぼの冷製パスタ

さくらんぼの冷製パスタ!絶品でした~☆( ̄¬ ̄)
おかわりプリーズ!ってかんじ!

その後は

チキンと野菜のグリル

ダルマット-チキン

これ、チキンは皮がパリッパリで、野菜もめちゃくちゃ美味しい!


最後にカルボナーラ。

ダルマット-カルボナーラ

パスタの量はえらべるの。

いやーしかし、最初はちょっと少ない?なんて思ったけど、なんのなんの大満足!(≧∇≦)
やっぱオトナは(トシとると?笑)美味しいモノちょっとづつがいいですね~♪

会計をすませてフロア移動してデザート。
私はミルフィーユ、rodyちゃんはタルト、そして夫とrodyちゃん夫は声をそろえて「とうもろこしのプリン!」って言ったんだけど、「申し訳ございません~あと1つです」のコトバに後から注文したrodyちゃん夫は撃沈。プリンはめでたく夫のもとに。ごめんね~rodyちゃん夫。

楽しい時間、美味しい食事、大満足の夜でした~☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.23 15:33:54
コメント(10) | コメントを書く
[オススメいろいろ] カテゴリの最新記事


Profile

cocoa___

cocoa___

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Favorite Blog

電磁波で顔が赤黒く… New! 保険の異端児・オサメさん

数十年越しで見つけ… ひより510さん

cafe*time cafe*time8さん
ななこのくつろぎカ… 〜ななこ〜さん
フランスよもやま生… aqqueさん

© Rakuten Group, Inc.