526052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.10.06
XML
カテゴリ:オススメいろいろ
土曜日は私の○回目の誕生日でした。まぁ、やっぱり何回目であってもいつもとはちょっと気持ちがちがいますね、誕生日って。

鍼の予約をしてたので、13:00に渋谷で夫と待ち合わせして、久しぶりにフレンチ食べにいきました。夜はマンションの仲間とナイターを見に行くことになってたから。

本当は神楽坂にある大人気っていわれてるビストロに行きたかったんだけど、その日はたまたま臨時休業なんだって(夫に電話させた 笑)

でも、このお店もすっごく美味しいし久しぶり。渋谷の『コンコンブル』。13:00過ぎてるのに3組ほど並んでた。やっぱり人気なんだねー。


さて、頼んだのはランチコース\2,200なり。

まずはスープ。

コンコンブル「野菜スープ」

普通に美味しいです。
どんなときにでもニンジンをよける夫が、ぜーんぶ食べてました(笑)


そしてメインが2種。
お魚2種とお肉2種から好きなのを2つチョイスします。

私は、スズキと牛肉。
スズキのこの濃厚なソース、めちゃくちゃ美味☆でした。パンにつけてもサイコー♪

コンコンブル「メイン2種」

夫は鴨とエビで。


最後にデザート。

コンコンブル「デザート」

フランボワーズのシャーベットとチョコレートのムース。もう~絶品!これにパン(食べ放題)とコーヒーついて2200円は安いよねー。
もう、オナカいっぱいでっす。

夜も来たことあるけど、何食べてもはずれナシ。
ゴチャゴチャしたテーブルの並びがフランスの食堂みたいでいいカンジです☆


そうそう。
途中で照明がおちて、スタッフ~上向き矢印のバースデーソングとともにデザートが出てきました。もちろん私じゃなくって、女性三人のテーブルね(笑)。

「ねー、こっちも誕生日ってアピって。」

「い、いやそれはもう遅いやろ」

「そりゃ、そーよねぇ。でも、このくらいの気遣い欲しいよねぇ。誕生日なんだし」

「・・・・・」

「去年の誕生日、rodyちゃんとディナーしたとき、予約したのは私だったけど、あとからrodyちゃんお店に電話してくれてて、デザートプレートはお誕生日仕様になってたんだよ~(完全なるイヤミモード)

それくらいの気遣い欲しいよねぇ~まったく」


何回誕生日一緒にやってんのよ。いーかげん、学習能力発揮してツボ抑えてほしいよ、ホント。( ̄・・ ̄)=3

このあと、渋谷でケーキ買って帰宅し、その後神宮にナイター観にいきました。ハードな一日でした~。

でも、ま。
誕生日ってコトで実は松山(四国)に行くんです。日帰りで(笑)
これは、ビジネスライクに速攻予約とってくれましたよ。いつもビジネスモードなみに気がきくといいんだけど、どーもプライベートではできないみたい。

AB型だから、だってサ。(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.06 17:53:03
コメント(19) | コメントを書く
[オススメいろいろ] カテゴリの最新記事


Profile

cocoa___

cocoa___

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Favorite Blog

現在のカメラ事情 New! ひより510さん

コーヒーに異物混入… 保険の異端児・オサメさん

cafe*time cafe*time8さん
ななこのくつろぎカ… 〜ななこ〜さん
フランスよもやま生… aqqueさん

© Rakuten Group, Inc.