168651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫さんのように★子宮頚ガン1b-1期治療記

猫さんのように★子宮頚ガン1b-1期治療記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2007.07.12
XML
ただいまで~す!

ハイ、思ってた以上、それ以上にへっちゃらぴーでした(笑

実家に帰ってきてほぅと一息。
やっぱ、シャバの空気は最高に良い~

さて、今回受けたのは婦人科のオペのなかでも
スーパーへっちゃらぴーの手術@

一応手術とは名前がついてるけど、

手術っていうほどのもんでもない的な手術というか、検査。
(きっと検査でもっと痛いのは他にも存在する筈。)


もしも、これから残念ことに、
受けなあかんようになってしまった人のために、 参考までに詳細を@


入院前日

夜の9時?くらいから絶飲食!
ハイ、これが一番しんどかったですヨw
9時までにここぞとばかり食べ過ぎて、おなか痛なった(笑
食欲マ人のわたしに食うな飲むなって鬼や(-ω-)


入院1日目&処置当日
9時までに病棟へ、勿論、絶食、水もダメ。
月曜日だったんで入院の患者さんが多く、病棟に入れたのは10時位

笑顔の素敵な看護師さん&若い先生2人が点滴をもって
すっとんで来られて一言。

”急遽、10時半くらいからになりました~”

はやっ。

入院の説明などすっ飛ばしていきなり麻酔のルート確保。
麻酔は静脈麻酔。
麻酔を効きやすくする注射(筋肉注射、痛いアレ)は、眼圧があがるとかで、ナシで(ラッキー★

んで、処置室へ移動。


E先生が来るのを待って開始。
まだ麻酔は入れてないので意識ははっきりありまして。
酸素のチューブ、心電図やら、なんやらいっぱい身体につけられて~
ピ、ピ、ピ、ピ…って心電図の音してて
ちょっとドラマ風w


先生たちが患部を見ながら あーでもない、こーかもしれない、
あーだとおもう、こーやとおもうんやけど…
議論白熱。


途中、看護師さん&女医さんが 大丈夫?ごめんね~とか声をかけてくれたり。
”先生、まだですかー?おなかすきました~”とか言って、みんなに笑われたり(笑

あと鉄の板?みたいなんをオシリの下にひかれ、別に大丈夫やからな~とか
先生が気を使って言うてくれはったんやけど、


普通は筋肉注射効いてて、この辺りのことも覚えてなかったりするんかな~とか
お昼ごはんなんやろ~?考えてたら

”麻酔しましょか~”

女医さんと若い先生が傍にきてくれて、
ルートの横から麻酔をIN~

にゅーんって入ってきたとおもった、ら

痛い。血管が痛い(笑

”麻酔はいるとき痛みあるときあるんです、ごめんね”

何処にする麻酔も最初は痛いもんなぁ~とか
思いつつ意識低下……


目が開いたのはベッドの上@
目あくし、意識もあるけど、麻酔がきいているのか
身体がベットにくっついて、ベッドが身体にくっついて、手も足も重い~

眠い~って感じ。

時々目覚めて「しゃべった」らしいけど記憶になし(笑



夫が 説明をうけてて切った部分も見たそうです。

親指の半分くらいで”思ったよりもでかかった”そうな。

先生いわく、取れるだけ取ったそうな。
それをスライスして病理に出す、しっかり調べたいから2週間かかるとのこと。

処置室スプラッタになってたわ~って笑って言われました(笑
結構とったので、血も出た上に、生理でしたからね・・・
もう絶対に嫌や。
処置室嫌いやー!


若干貧血気味でしたが、
母上とおばのママ、弟も仕事をさぼって顔をみにきてくれたんで
ちょっと元気に対応したら夕方ダウン(笑

なんか病人的な感じになってました(笑




入院2日目&3日目
暇。
することないし、元気やし。
恐怖の処置室で日に一回、消毒と薬入れて洗浄するだけ@

PSPでFFT獅子戦争ずっとやってた(笑
4人部屋だったのに、皆さん退院されてほぼ個室状態になって寂しかった…
術後の出血もほとんどなく、痛かったのは初日だけ。
3日も入院する意味あるんかいな~

病院食はほとんどいただけず、差し入れのたこ焼きとかお菓子が美味過ぎ!


最近では円錐切除は日帰りでやってる病院もあるそうな。
そのほうがいいかも~
消毒とか洗浄とかに通うのはちょっと面倒やけど、
入院するほどなんかな~っていうのが感想です。
安静にしとかないと、いっぱい切除すると出血したりするのかもです。


後は、洗浄に通って、病理の結果まちです~★
野となれ、山となれ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.02 19:15:02
[→円錐切除入院&その後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.