460533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CocomWork's

CocomWork's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここむ123

ここむ123

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Freepage List

Calendar

2008/06/05
XML
カテゴリ:中国だなあ

ここむです。

今日は昆山という場所に来ています。


ええと、だいたい上海からクルマで2時間弱の場所です。



もちろん仕事で来てるんですけど、今日はちょっと大変なことが起こった。

相手先メーカーさんの日本語通訳のマルコさんのサイフが無くなりましてね。


こりゃ一大事ですよ。

なんせ、マルコさんは新婚さん。

サイフの中には現金2000元(約3万)+クレジットカード類です。

さらに、精算前の領収書が2500元(38000円)ぶん。

さらにさらに、300ドルぶんのUS$ですよ。


これは痛いです。

嫁さんブッチギレ確定です。



新婚さんとはいえ、これは痛すぎる。

だってね、いきなり現金8万+カード類がなくなってごらん?

猛烈にあせるから・・・


もちろん出てこなくて、結局泣き寝入りですよ。


マルコさんの会社は台湾系。

領収書なしで金だしてくれるような会社じゃありません。

きっと自己負担なんだろうなぁ・・・


と、考えると、同席した俺らも少しカンパしてあげるべきかどうか。



メンツを重んじる中国だからこそ、悩むところです。

ええと、現在AM2:30。


明日・・・っていうか今日は、7時起床です。

起きれるのか?!俺・・・



ここむぷ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/06 03:30:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[中国だなあ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.