292664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アルある日記

アルある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.04.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日記を書いて1万PT
▼宝探しツアー▼


このテーマは、子供の年齢と
親子の間で、どれだけ信頼関係があるかによって
変わってくるような気もするけど…

ウチには中3のいるけど、
小学校の卒業式直前に
携帯を持たせました。

理由は卒業後、中学が別になってしまう友達とも
疎遠にならないように。

ウチの娘は全く携帯を欲しがらなかったけど、
卒業式近くに娘の友達が、私に「買ってあげて!」と
しつこくメールしてきたので、
『ウチの娘は、そんなに友達に必要とされているのか~』
なんて、親バカもあって承諾。

でも本体は、本人のお年玉で買わせて、
基本使用料と定額料金しか親が負担しない約束。
もちろん定額を超えたパケ代は、本人の小遣いから。

PCのインターネットに関しては、
学校の課題でも出るくらいだから絶対必要。

本人用のPCは持たせないけど、
リビングにある私のPCを
好きなように使わせてます。

親がネットやPCの設定について
ある程度知識を持っていれば安全なはず。

最近は、二人で高校の偏差値や通学路線なんかを
ネットで調べて、悩みながら志望校を絞ってます。

それに、お互い友達から仕入れてきた
オモシロサイトを一緒に見てゲラゲラ笑ったり
中々に楽しい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.26 11:55:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.