292693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アルある日記

アルある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.05.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、ダンナの父の法事があって親戚が集まったときに
叔母さんが怖い話が好きで「誰か霊体験したことない?」
などと言い出した。

そこで叔父さんが、日本人形の処分を頼まれたときに、
人形の指が自分の手に絡みついて外れないので、
無理矢理外したら指を骨折した時の話を披露して
「怖いね~」とか言いつつ、なんとなく聞いていた。

ふと私も、現在、中三の長女が2才になる前のことを思い出し、
「あんた覚えてないだろうけど、窓から白いもの入ってきて
 違う窓から出て行ったって、大泣きしたことあったわ~」
と言うと、長女が「だって、あの団地いっぱいいたもん」
と普通に答える。

ふ~ん、そうだったんだ~

…いやいやいや、マジでー!
10年前まで9年位住んでた団地ですけどー!
あんた1回しか見たなんて言ったことないやん!


そう言えば…

前夫の1周忌が終わった日の夜、
当時、2才半の娘とベッドに入り電気を消した途端、
枕元で「リーン!リーン!」と突然、鈴虫が鳴き出したので
慌てて電気を点けようとしたら、娘が落ち着いた様子で
「お父ちゃんが来てるだけやから大丈夫やで」と言った。
そう思ってる娘の気持ちを大事にしてあげよ…と思い
「そうか~、お父ちゃんやったら追い出したら可哀想やな」
と言って、そのまま寝たことがあった。



『あれって、マジでお父ちゃんだったのー!』と
聞きたかったが、今のダンナの親族に囲まれている中、
その場では聞けずに、帰ってきて聞いてみると、
「あ~、それは覚えてないけど、いろんな人が家の中を
 通って行ったよ。霊の通り道だったんじゃない?」と
つらっとしている。

娘は昔から、夜中にトイレに行く時に部屋の電気も点けずに
「別に見えるから平気」と言って、一人でスタスタと行って帰ってきた。
私は「そこらにぶつかりなや~」なんて呑気に言っていたが…

アレって、霊が見えてるから避けて通れるし平気ってことだったの?


今の家には居ないのか、見えなくなったのか知らんが、
見たことがないと言う。

なんで10年も黙ってたん?
ビックリするわ。

いや聞いたら聞いたで、あの大阪の府営団地に住んでんの
嫌になってたかも…(大阪府営住宅に住んでる人見てる~?)

北摂地域にある古い5階建て団地の1棟の104号室・・・
ふっふっふ。


しかし、小さい頃は霊が見えていたのに、
中学生くらいになって見えなくなることあるんですかね?


私は入院中、1回だけ部屋の中を人がフワフワ浮いてるの見たけど、
あれはアル中の幻覚だったようだ・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へぽちっとお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.10 13:59:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.