292688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アルある日記

アルある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.10.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、治験のために病院に行ってきたが、車で片道20分くらいだが
私のカーコンポの調子が悪いので長女のiPodを借りて音楽聞きながら通院。

長女は東方神起やBIGBANGなどが好きなので、iPodの中はK-POP一色。

私も東方神起のファンだからいいんだけど、さすがにちょっと飽きた?
と思ってた所で、久々に『SHINE』という曲を聴いて歌詞に痺れる。



ホントはブログ上で歌詞を載せるのは著作権違反なんだろうけど
ちょっとだけ・・・


 そばにあるのに 見えなくなるね 遠くの夢ばかり探した
 心休めて 帰れる場所が ホントの幸せと気づいたよ

 きっと ひとりきりでは 越えていけなかったよね
 勇気くれた笑顔 守りたい it's you

 かけがえない大切な人 他の誰にも代われないよ my precious you
 これからもずっとずっと 一緒だよね be alright
 愛はいつもここにあるから 前を見ていこう
 everything 信じあえる 君は僕の光 どんなときも



といった感じで、家族に感謝しつつ断酒300日を迎えた朝には
ピッタリの曲だし、いい曲だな~と改めて思ったのでした。


あと私が断酒中に何度かくじけそうな気持ちになったときに
何気なく思い出した曲がクレイジー・ケン・バンドの
『あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ』



これも私の好きな部分(2番のサビ)をちょっとだけ書くと・・・


 やれば出来るよ 出来るよやれば
 やるしかないんだから やらなきゃダメですよ~

 努力なんて言葉はカッコ悪いけど
 努力なしでそれはなし得ぬもんだよ

 思い切って見上げた明るい空に
 君のそんな言葉がグッと来たんだよ


今日から禁煙されてる方もいらっしゃると思いますが、
私も今あるタバコが切れたらサヨナラしようか思案中。
(実は1カートン半も在庫あり)

これって迷ってるうちは出来ないもんなのよねわからん

娘達には「タバコもやめろ~!」と言われてるししょんぼり

断酒に続いて禁煙はキツイかな~?

でも、やるときゃやらなきゃダメなのか?バイバイ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へぽちっとお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.01 13:45:56
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.