373079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COCO的国際結婚生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 12, 2006
XML
カテゴリ:恋愛話

昨日 Asadenaちゃんがお電話をくれて、恋愛について色々お話をしていた。


そして「私は遠距離恋愛が多いのよね」と言ったら、「え~!COCOさん、是非その話を日記に書いてください!!」とのリクエストがあったので、調子にのって書いてみようと思う。(笑)


私が通っていた中学校はおませな子が多くて、お付き合いしているカップルがわりといた。(今は普通のことなのかしら??)


私も何人かに交際を申し込まれたりしたけれど、そのときは、勉強や演劇が楽しくて (私はずっと演劇部だった)、男の子とのお付き合いには全く興味がなかった。


高校生になっても、それほど興味がなかったのだけれど、ある日知り合いのお姉さん(Kさん)のお誕生パーティに招待されて行ったとき、一目で心を奪われた男性(Tさん)がいた。 目がハート


初めての一目惚れを経験した。


彼は私より8歳も年上、Kさんの彼と大学時代の同級生で、竹野内 豊さんによく似ていた。


彼は大阪で仕事をしていて、その時は休暇で遊びに来ていた。


でも8歳も年下の、しかもまだ高校生の私が相手にされるはずもなく、Tさんには彼女もいて、私の恋は儚くも散った。。。。。


はずだったのだが、なんと半年後にまたTさんに会うこととなる。



その日はKさんと一緒にミュージカルを見に行って、その後、Kさんの彼と一緒にお食事をすることになっていた。


Kさんは私と同じ高校の演劇部だった人で、年は7歳上だけれど、話が合うので、よく観劇に連れて行ってもらっていた。彼女とは、日本舞踊のお稽古が一緒で知り合った。


私は外見がとても大人っぽかった。年をとるにつれて、年相応に言われるようになり、今は有難いことに、随分若く言ってもらえる。 若い頃に老けているのはいいことかもしれない。(笑)


お化粧も好きで、高校生の頃から自分のメイクアップ道具がちゃんとあった。(これも今では普通なのかな???)


だから、Tさんが私を初めて見たときは、22~23才くらいだと思ったそうだ。
そして、実年齢(もうすぐ17歳)を明かすと、すごくびっくりしていた。


この半年の間に彼は彼女と別れていた。


とても美しい人だったそうだが、同時にものすごく我侭だったらしい。Kさんが教えてくれた。


待ち合わせ場所に行くと、Kさんの彼とTさんが待っていた。


思いがけない再会に胸がドキドキした。


でもポーカーフェイスで、「お久し振りです」とお行儀よく挨拶をし、4人でディナーを食べに行った。


暫くして、Kさんと彼が用事があると言って二人で帰ってしまった。


これはKさんの計画だった。


そして、その後、Tさんと暫くお話しをした。


楽しかった。 ずっとドキドキしていた。


レストランを出て、Tさんがタクシーで家の近くまで送ってくれた。


私の母は、ものすごく厳しい人だったので、門限は6時。 その日はKさんと一緒ということで、8時まではOKをもらっていたけれど、男の人に送ってもらったりしたら、その後暫く、お休みの日が外出禁止となる。


だから家から少し離れたところでタクシーを降ろしてもらった。


その夜、Kさんから電話があり、Tさんが彼女と別れた後、Kさんのお誕生パーティのときの写真を見て 私を思い出し、「会いたいけれど、年も離れてるし、こんなおじさんじゃだめかな(そのとき彼はまだ24歳 笑)」とKさんに連絡があったらしい。


パーティの後、暫く私がTさんのことを「かっこいい!かっこいい!!」とKさんに言っていたので、Kさんとしては、「問題なし」と判断して会わせることにしたらしい。


Kさんから「どうよ?」と聞かれ、「嬉しいけど、私まだ高校生だし、彼は大阪で遠距離になっちゃうから、無理じゃないかな」と口では言いながらも、実はワクワクしていた。


「とりあえずは、電話や手紙(そのときはメールが今みたいに普及していなかった)のお付き合いから始めてみたら? あんなにハンサムで、誠実な男ってそうはいないわよ。」とのKさんのお勧めもあり、私自身もかなり惹かれていたこともあって、お付き合いしてみることにした。


彼から電話があったのは、それから2日後のことだった。


つづく・・・・



 いつもありがとうございます♪
黄ハート人気blogランキングへ黄ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 12, 2006 10:43:55 AM
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

◇COCO◇

◇COCO◇

Favorite Blog

世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
★み~んな愛されるた… Flutist♪さん
ブル子のつぶやき。 マダム ブル子さん
めんたいこ国際結婚… 隣のミケ猫さん

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.