1530716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


profile

Author: Cカイマン

同級生の夫と、シンガプーラの男の子にゃんこ「ピオロ」の
2人と1匹で毎日楽しく暮らしてます。東京在住です。

■2012年夏■
28歳で2LDKの分譲マンション購入を決意。
■2013年春■
新居での新生活がスタートしました♪

大好きな家具たちに囲まれた心地よい生活を実現すべく、
仕事と買い物に日々奮闘中ですヾ(*´∀`*)ノ


ランキング参加中です。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです★
↓↓↓
にほんブログ村へ

にほんブログ村 北欧インテリアへ

にほんブログ村 マンションインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ

 

Calendar

Category

Recent Posts

2012.03.03
XML
カテゴリ:おでかけ・プチ旅
昨日は食べ過ぎました(笑)
そのせいで夜中うなされて、十分な睡眠がとれず...雫

普段食べない人間が食べ過ぎると本当にダメになりますね...
良い経験になりました(苦笑)

でも、朝になるとちゃんとお腹がすくという...びっくり胃袋って不思議。

朝食
朝食です上矢印
写真には写っていませんが、この他に味噌汁と温泉卵がついています。
朝から魚の干物を食べれるのは、なんとも健康的なんですが
やはりボリューム満点です(笑)
ご飯はおかゆにして頂きました食事

そして、チェックアウト!
今回で2回目の宿泊でしたが、サービスも行き届いているし
お部屋もお風呂もとても魅力的な宿でした温泉
雪月花!またいつか泊まる日まで、アディオス!!


その後は登山バスで「星の王子さまミュージアム」へ出発星
星の王子さまミュージアム1

星の王子さまミュージアム2

星の王子さまミュージアム3
西洋風の建物が建ち並んでいて、雰囲気だけでもおしゃれでした!
展示ホールは"ただ展示されている"感がなく、
星の王子さまの世界観漂う空間作りがされているので、飽きずに鑑賞できます。

作者のサン・テグジュペリの生い立ちと、星の王子さま誕生のエピソードは
展示資料だけでなく、映像で観ることができます。なので、すごくわかりやすい!

土産物屋さんも、星の王子さまの可愛いグッズがたくさん売られているので
結構目移りしちゃいました(笑)

1時間半ほど楽しんで、再び登山バスで「強羅駅」へ戻り、
そこから出ているケーブルカーで「早雲山」へ。
さらにロープウェイで「大涌谷」を経由して「桃源台」へ!
ロープウェイ、高くて怖かった...

そして芦ノ湖に到着です!
アヒルボートで少し遊んでから(笑)、海賊船に乗って「箱根町」へ~
北欧の獅子、その名も「バーサ号」。
海賊船1

海賊船2
追加料金を払って特別船室に乗ってみました!
外観は金色のレリーフで飾られた絢爛豪華な船ですが
内装は、少し小奇麗な遊覧船って感じです。

しかも、海賊に扮したクルー(本人は"船長"と言っていましたが...)が
船内を巡回、というより徘徊していて、一緒に記念撮影できます(笑)
1,000円で(苦笑)
若干、安っぽいコスプレ感は否めませんでしたが(笑)
記念に、と記念撮影するのもアリかもしれません。割高ですけど...

海賊船の乗り心地は、揺れがほとんどないので船酔いの心配はまずないと思います。
快適に芦ノ湖の景色を満喫できました。

約40分の船旅を楽しんで、「箱根町」へ到着しましたが
帰りのロマンスカーの時間が迫っていたので、
そのまま登山バスで「箱根湯本駅」へ。

あっという間の1泊2日でした!

しかも帰りの箱根湯本駅で乗りたかったMSEがホームに停車していました!!
MSE
フェルメールブルーの車体が超かっちょいー!
つるっつるのピッカピカきらきら旅の最後にテンション上がりました(笑)上向き矢印

でも予約していた時間のロマンスカーはこの1本後でしたので(笑)
HiSE(10000形)で帰路に下矢印
HiSE
MSEのあとにみると物凄くレトロなハイデッカー車!
でもこれはこれで好きです(笑)

自宅に帰って座ってみると、ものすごく足が重い!!
楽しんだけど、結構疲れたみたいですスマイル

本当に面白かった!
急ぎ足だったけど!もう少し温泉に浸かりたかったけど!

箱根は東京から近い温泉観光地なので
また近いうちに、今度は2泊3日で行きたいと思います目がハート

箱根湯本駅前で買ったお土産で旅を振り返りながら、
次の旅行の計画でも練ろうと思います(笑)あと、今日は早く寝よう眠い..

おやすみなさ~い月眠い..眠い..眠い..

-------------------------------------------------
<お土産~>
箱根ロール
「箱根ロール」。プレーンと苺味のハーフ&ハーフを購入してみました。
ふわふわの生地と甘さ控えめのしっとりしたクリーム!
私は甘いものが苦手ですが、これはパクパク食べれます(笑)
賞味期限が1日なので要注意!

箱根プリン
「箱根プリン」。箱根ロールのお店で一緒に購入しました。
卵型の容器がなんとも癒されます。しっかりした硬さのあるプリンで濃厚でした。
こちらも賞味期限が1日なので要注意!

梅酒の実
「梅酒の実」。実は箱根旅行に来るたびに梅商品を買っているので
今回は梅酒の梅を購入。甘口よりも中口の梅酒の味がします!
一粒が大きいので食べ応え十分~!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.04 01:11:00
[おでかけ・プチ旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.