622014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2012/07/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

お昼の1時頃、母をカラオケ練習場へ送る。

運転中、激しい雨。40mm/h は超えていたかも。

(こんな日に、高齢者が からおけBOXに集まって自主練することもないでしょう。)

母の友達は、あまりに強い降りで、からおけ屋さんの駐車場に着いても、車からすぐに降りて来れなかったそうだ。

(雨に濡れたら、風邪をひくでしょ。)

母が出掛けている間、私は実家で犬と静かに留守番。

でも、犬に断わって、午後3時51分に実家を出て、自宅へ。(宅配荷物の受取があるため。)

犬は、母が帰宅するまで一匹で心細く留守番。広縁からカーテンにもぐって雨の降る庭を眺めて時間つぶし。

母は、友達の車で、午後4時半に帰宅。

 

今日は午前中からヤフーの防災速報メールを、午後からは九電の九州全域停電情報メールも、次々受信して、私の時代遅れ携帯は大忙し。

寝る頃までに携帯電話の充電を完了しておかなきゃ。 

もし、一時間に70~80ミリの猛烈な雨が降ったら、大変なことになるな。

・・・

今、小降りのようで、急いで駐車場に出て、車から傘と未使用の大きめショッピングバッグを取ってきた。

気象情報をよく見て、大雨だけでなく河川の増水などにも警戒しないと・・・

・・・

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/07/12 08:33:29 PM



© Rakuten Group, Inc.