カテゴリ:日記(つれづれ)
最近では、日本シリーズの「東北楽天」の勝敗の次ぐらいに気になってます。
「食品偽装問題」 シーズンオフの食材なんだから、代替品でも問題ないだろ。 調理して、姿が変わってれば、わからんだろ。 食べてしまえば、わからんだろ。 きっと、こんな感じだったんでしょうね。 でも、ホームパーティーじゃないんだから、 やっぱり、正直に、ひと手間かけてでも、メニュー表記を変えるとか、 オーダーした客に、ひと言、 「今のシーズンは仕入れが間に合わなくて、 ○○の代わりにXXを使ってますが、よろしいでしょうか?」 こんな具合で、素直に対応するだけでも、印象は違うはず。 「どうせ、わからんだろ。」 「まぁ、いいや、これでも。」 店側の軽い気持ちから生まれたような気がします。 芝エビの問題だって、客を思って、知識を応用すれば防げたはずです。 ホテルもレストランもサービス業。 サービス精神があるなら、きっと、改善できるはずです。 自信をもって、手に入る食材で、腕を振るって、 おいしい料理を作ってくださいね。 これからも、おいしい料理を期待しています。 (参考) http://plaza.rakuten.co.jp/hirobastaff/diary/201310290000/ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013.11.01 13:53:44
コメント(0) | コメントを書く
[日記(つれづれ)] カテゴリの最新記事
|
|