759271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 21, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日のトレーニングはSFR

Dr.柿木からの指令は、1回2分以上 Cadence:40rpm前後 トルク:70N・m以上
 で5本

1本目:2分37秒 AvePower:248W AveCadence41rpm Ave心拍:130拍

2本目:2分30秒 259W 37rpm 143拍

3本目:2分30秒 258W 39rpm 147拍

4本目:2分49秒 243W 39rpm 146拍

5本目:2分46秒 241W 37rpm 149拍 

パワーをトルクに替えてみる、T(N・m)=P(W)×60/(N(rpm)×2π)
で出ると思う。
AvePowerとAveCadenceを入れて計算してみると
 1本目:57.8N・m
 2本目:66.9N・m
 3本目:63.2N・m
 4本目:59.5N・m
 5本目:62.2N・m
 となり70N・mには程遠い!
SFRの効果は色々言われているが、Dr.柿木の指示に従うのみ。
このトレーニングを行なう坂を探すのも結構大変だった。 出来れば斜度は
一定が良い、ハンドルには手を添えるだけなので、交通量は少ないほうが良い
コース選びもトレーニングのうち。

帰宅後、ローラーにてメディオを1回
 10分かけて150Wまでアップ
 メディオ(L4)267W(4.4W/kg)7分1回
 25分回復走
まだ心拍が上がってくると、気管支が少し痛い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 21, 2012 10:55:16 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.