758489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 9, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 日曜日はいつものSPADEACEチーム練、しかし今日は主力が実業団やチャレンジ参戦
のため不在で比較的穏やかな展開。 それでもE3選手を中心に10名程度が集まる。


今日は一斉スタート、最初からペースが速い! ウォームアップをかねている私は
結構キツイ、E3とはいえ実業団選手のスピードとローテーションはすばらしい。
私もキツイ中でローテーを回して、いつもの15%越え激坂区間へ突入、私はいつも
通りシッティングでのぼる、スタンディングだとここは何とか上れても、次のデイトナ
本社前までの5%の坂はもたない。 全員が激坂制覇、やはりその後の5%に残れた
のは私を含めて4名のみ、その後の信号待ちで2名合流してローテーをこなす。
しかし主力が居ないのでペースは淡々としたものになってしまう、試しに緩い坂で
踏んでみると2,3人が切れていった。 三倉の坂は3人で上る(私、S木さん、H田さん)
H田さんは富士山のあざみラインHCでも上位に入れる実力者(まだ調整中?)
頂上はS木さん、H田さん、私の順番で、少し戻って後続を待つ、その後のダウンヒル
区間は久々完全ドライで気持ち良く下れた。 最後の上りの峰小屋の坂(途中10%)は
早めに仕掛けるも、S木さんが早い!途中までフロントアウターのまま! 斜度が緩くなる
所でH田さんにも交わされるが、ここでシフトアップして踏ん張り、H田さんを捕らえ
更にS木さんを追走、頂上までに追いつくつもりだったが2車身差で負けた。
続いての平坦区間はやはり主力不在で鬼引きは無く、淡々とこなす(それでも結構いいペース)
今回のチーム練では上りは結構出し切れたが平坦区間はもう一つだった。

データ:
距離52km 1160kJ AvePower191W Avecadence79rpm Ave心拍167拍
AveSpeed31.6km/h
少し足りない量でだが、大会前の週なので強度は上げたつもり。

<チーム練のSTART/GOLE 天竜浜名湖鉄道二俣駅前の桜も綺麗に満開です>
P4080561-2春野桜.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 9, 2012 09:40:22 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.