758252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 4, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大会前なので、強度はそのまま。
 ソリア(L5)310W以上3分2回 最後の30秒は350Wまで上げる 

    1回目
    :Average Speed (kph):48.7
     Average Power (watts):312(5.2W/kg)
     Average Heart Rate (bpm):163
     Average Cadence (rpm):91
    2回目
    :Average Speed (kph):47.5
     Average Power (watts):316(5.3W/kg)
     Average Heart Rate (bpm):165
     Average Cadence (rpm):91
     ※最後の30秒はAVE348W(5.8W/kg))MAX384W(6.4W/kg)

 スペシャライズドシューズを新調 S-works2009年⇒2012年モデル
  スペシャシューズの良い所:
   ・フィット感抜群
     私は比較的足の甲が高く、他メーカ製は締め付けると痛くなる
   ・踵が浮かない
     他メーカは締め付けても浮く
   ・ソールが硬い
     踏み込んだときの反応はいい感じ
  スペシャシューズの悪い所:
   ・フィット感を出す為にシューズのアッパーが比較的柔らかい
    素材なので、使い続けていると伸びる(変形してくる)
   ・締め付けのケーブルが切れる(2009年まではナイロン系?)
    切れるとまさに鼻緒の切れた下駄状態。
 2010年からケーブルが金属製ワイヤー化された、以前はこのケーブル
 だけ買えたので、2009年モデルでも2010年ケーブルが装着できたが
 最近はダイヤルまで一式で売られているので、値段は少し高いし
 ダイヤル部は使えない、2009年モデルのナイロン製は半年に1回替え
 ないと心配。

 シューズは複数もって、日々履き替えるのがシューズの傷みを防げる
 らしいがクリートのセットをあわせるのが難しい、同じようにあわせ
 ているつもりなのだが膝痛になったりするのでシビアです。 暫くあ
 わせるのに時間がかかりそう。  SPEEDPLAYのクリートもカバー
 をつけておけば全く減らないのでずっと使えると思っていたが、ペダ
 ルとの装着用の大きなCリングが折れるらしい!(今のところ私は
 経験ないが) 1年に1回は替えないといけないと思う。

 黒2009年 白/赤2012年
スペシャシューズ.jpg

【独創的ペダルシステム】SPEEDPLAY ZERO CleatSet スピードプレイ ゼロ クリートセットSPEEDPLAY ZERO CleatSet スピードプレイ ゼロ クリートセット(Q017907)【独創的ペダルシステム】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 5, 2012 03:16:33 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.