758271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 4, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
金曜日の夜、娘が交通事故に巻き込まれた・・・
娘によると、前を走っていた車が、左に寄って
行くので、止まるのかと思い追い抜きをかけようと
したところ、その車はそのまま電柱に激突
その後道路中央に跳ね返ってきて、そこに
娘の原付バイクはぶつかるという状況。
娘は一時意識戻らず病院のICUで夜通し
検査など、幸い意識は戻り、脳なども異常は
無く土曜日には元気そのもの・・・・

土曜日は疲れ果てて寝てました。

日曜日:SPADEACE春野練(浜松市天竜区)

データ:アップと後れ待ちなどを含む
全体(春野コース1周)

 走行時間: 1:43:11
 距離 (キロメートル): 55.8
 エネルギー (kJ): 1055
 獲得標高 (メートル): 459
 平均
 平均速度 (km/h): 32.5
 平均出力 (ワット): 170
 平均心拍数 (拍/分): 156
 平均ケイデンス (rpm): 83

 メンバーは実業団中心に18名以上
多いです、当然ナルシマFの櫻Iさん
エルドラードの小野DERAさんのPクラス
をはじめ、私と澤DA師匠、高校生以外は
ほぼ実業団。

朝6時15分スタート
信号ダッシュで毎回50km/hオーバーまで
上げていく、全力で回す。
レース対応としてはとてもいいが結構辛い

激坂(15%以上)~デイトナ本社
  Average Speed (kph):27.5
  Average Power (watts):272(4.6W/kg)
  MAX Speed (kph):44
  MAX Power (watts):476(7.9W/kg)
P選手とボンジュール氏(大ISHIさん)が
速い、上りでおいて行かれる。

農道の下りはやはり70km/h越えてる

 三倉トンネル~頂上(L4レベル)
  Average Speed (kph):25
  Average Power (watts):237(4.0W/kg)
  MAX Speed (kph):39
  MAX Power (watts):472(7.9W/kg)
先週のデータとほぼ同じ、ここまでタイム52分
いいペースであがってきた、私は7番手くらいか。
前を追うことすら出来なかった。

 峰小屋上り
  Average Speed (kph):16.8
  Average Power (watts):259(4.3W/kg)
  MAX Power (watts):338(5.6W/kg)

ここでもPの櫻Iさんとボンジュール氏が速い
ここまでの平地で全力を繰り返すので、回復が
全く間に合っていないかんじだ。


 ~最後
  Average Speed (kph):47
  Average Power (watts):181(3.0W/kg)
  MAX Speed (kph):60
  MAX Power (watts):502(8.4W/kg)
最近最後まで、残っている人が多いので最後の
高速ローテーションは結構怖い、それでもレース
の時の練習と思えば、積極的に先頭を引いてみる
しかしものの数秒しかも持たない、平地でハイギア
で速度を上げて維持するのが苦手です。
この最後のスプリント練は決して一人では出来ない
ので大切にしたい。

<データ、アップやダウン部無し>
周回部分のみのデータ 時間: 1:22:23
 平均速度 (km/h): 35.04
 平均出力 (ワット): 194
 平均ケイデンス (rpm): 76

タイム、速度が先週とほとんど変わらない
しかし、先週は最後の区間を先行して一人で
走ったので、パワーは出ている。

まだまだ上げられるはず、がんばろう。
今日は自転車サングラス忘れて普通のメガネ
で走った、さすが50km/hを越えてくると
風を巻き込んで目が痛いし、また下がってくる
ので集中できなかった。

娘の病院へ行くため2周目はDNS





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 5, 2013 12:10:55 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.