758305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 29, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日:
桜台レーシング(桜台RT)さんの浜名湖朝練に参加、集合場所までは30km以上もあるので、一人はかなり辛い、ところが同じ町から3人もこの朝練に参加していることが分かった、ラッキー! で、今朝はアップを兼ねて桜台RTのTREKさんとSPADEACEの杉HARAさんと一緒にスタート、浜名湖を半周走る。
 
自宅~桜台:
距離:30.4 [km]
最大ペダリング・パワー:627.3[W]
平均ペダリング・パワー:178[W]
最大ペダリング効率:63 [%]
平均ペダリング効率:38.4[%]
最大ケイデンス:120[rpm]
平均ケイデンス:76.7[rpm]
平均ケイデンス:91[rpm]
最大スピード:59.5 [km/h]
平均スピード:31[km/h]

桜台の集合場所には今週も沢山集まった、先発隊が6名ほど、後発がPT2名、SPADEACE実業団多数、BCタイマーズの方、豪華なメンバー、当然私は先発を選択・・
 先発隊(ほぼ未登録者)でスタート、渡NABEさんが先頭を引くと後ろが切れていく、これはこれで良いのだが、ローテーションとしての練習としては一考の必要有りです、でも、登りまでで脚をよく使わせてくれます、トレーニングとしては最高です! その後、国民宿舎激坂は澤DA師匠に次いで2番手、オレンジロードも積極的に前に出て引かせていただく、最後の引佐峠はいっぱいいっぱいになり3番手、下山後再集結、ここで後発隊に追いつかれる、当然高速列車に無賃乗車、速い! ローテーションになんて全く入れない、常に踏んでいないといけないので即脚はいっぱいになる。 集結ポイントの日ノ岡交差点で切れた人待ち。
 
桜台~日ノ岡交差点:桜台~オレンジロード~レイクサイドウェー~日ノ岡
距離:34.5[km]
最大ペダリング・パワー:612.8[W]
平均ペダリング・パワー:216.6[W]
最大ペダリング効率:68.3[%]
平均ペダリング効率:46[%]
最大ケイデンス:121[rpm]
平均ケイデンス:86.2[rpm]
最大スピード:55.3[km/h]
平均スピード:32.4[km/h]

後発隊が先発して、我々先発隊は後から追いかける(追いつけるわけ無いけど)、途中澤DA師匠がパンクして修理後、浜名湖湖畔へ、BCタイマーズの方と飯DAさんと澤DA師匠と私の4人が残って最後の坂へ、私は脚は全く無い、飯DAさんを見送り直後、澤DA師匠が本日2回目のパンク! 

日ノ岡~コース最後まで
距離:21.3[km]
最大ペダリング・パワー:588.4[W]
平均ペダリング・パワー:229.9[W]
最大ペダリング効率:69.1[%]
平均ペダリング効率:45[%]
最大ケイデンス:116[rpm]
平均ケイデンス:90.3[rpm]
最大スピード:48.6[km/h]
平均スピード :32.3[km/h]

終了ポイントには、『STOP AIDS』を世界に!の川MATAさんやFITSの方が、さらに強力なメンバーが集結して第2部に行くらしい、私の脚はぼろぼろなので逃げるように帰宅。

解散後はTREKさんと二人で浜名湖半周戻る、強風な向い風でもうふらふら、二人でローテーしながら風に立ち向かう、疲れ果てて帰宅

終了ポイント~自宅まで
距離:34.6[km]
最大ペダリング・パワー:347.5[W]
平均ペダリング・パワー:161.7[W]
最大ペダリング効率:65.3[%]
平均ペダリング効率:39.7[%]
最大ケイデンス:99[rpm]
平均ケイデンス:70.4[rpm]
平均ケイデンス:77.9[rpm]
最大スピード:41.9[km/h]
平均スピード:24.8[km/h]

 疲れた、TSSは270ほど。

日曜日はSPADEACEのチーム練:
気温は-1℃、顔が痛いし、目が凍る(視界が狭くなる)、そんな中10名が集まりスタート、前半はいつもより遅め、私は、昨日の浜名湖練で体中筋肉痛、全く脚が回らない感じだ、付き位置で走るが切れそうだし、あちこち痛い。 激坂をがんばって上るが、先頭からは離される、大HASIさんに引いていただき先頭復帰、その後も全くローテーに絡めず、三倉トンネルで切れる、ここも大HASIさんに助けてもらい、最後尾で頂上・・・脚が動かん。 次の峰小屋の坂も最後尾で登る、きついそれからは速度もどんどん上がるが、前に出るのは数回のみ、気持ちは出て行きたいが、足がだめだ、何とかGOLE。

データ:
最大ペダリング・パワー:549.6[W]
平均ペダリング・パワー:202.8[W]
最大ペダリング効率:68.8[%]
平均ペダリング効率:45.4[%]
最大ケイデンス:126 [rpm」
平均ケイデンス:84.6 [rpm]
最大スピード:60.8[km/h]
平均スピード:33.4[km/h]

ローラーと比べると実走練の効率が悪すぎる、必死で走っているので”がちゃがちゃ”踏んでいるのだろう(全くサイコンなんて見ている暇無いし)二日間でTSSは大凡400に達した、自分的には限界値だ。
土曜日、日曜日ともにこの1年は皆さんにお世話になった、所属チームは色々なのだが、この浜名湖地区という場所で一緒に強くなろうとする人たち集まってくる、プロツアーの人、実業団の人、ホビーレース、エンデューロな人たち、みんながんばってる! ありがとうございました、また来年もお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 29, 2013 08:12:48 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.