758300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 26, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
修善寺ウィンターロード第1戦 Cクラスへ参加した。
2014-1-26修善寺へ向かう.jpg

想定外の暖かさ、こんな真冬の修善寺じゃない・・・全国的に気温高かったのか? ウェアーの準備が・・・!?

コース;修善寺CSC 逆周り4周20km
結果:?位 10位よりかなり後ろ

<レポート>
風がかなり強く、気温は高いがそこは皆一緒、10時3分 スタ~トッ! がんばって2番手に付ける、先頭がどんどん上げていくがペースが速すぎる、上りの頂上付近から向い風これが強烈で、5番手位まで落とす、今日の路面は昨晩の大雨で完全ウェット状態、ただでさい下りが苦手な私、濡れた路面でテクニカルな下りかなりびびってる、少し差が出来てしまうがバックストレートの登りでは余裕で付いていける、1号橋越えての上り、フロントをインナーにして上りはじめる、1周目はそこそこいい感じで回れた、大体先頭とペースをあわせながら7.8番手で下り始めるが、私の前の人が私に増して下りが×で・・・中切れ・・・ヤバイが自分もへたっぴーなので抜けない、2号橋の手前でやっと抜くが少し回し過ぎた、先頭集団6名くらいとは20mは離れた、ここで切れては・・・がんばって踏むがバックストレート頂上手前で力尽き、後続5人ほどに一気に抜かれた・・・・下りに入るも向い風強くて踏まないと離される全く休む暇はない、3周目からは耐えるレースとなる、チームメイトの澤DA師匠にも抜かれ追いたいが全く踏めず終了、先頭とはストレート1本分くらい離された模様、全く良いとこ無しのレース展開であった。
優勝された方は乗鞍HCでも上位に入られる方と聞いた、流石早いねぇ!
諦めずまだまだ耐える練習あるのみ!っかー!

<データ>
大ペダリング・パワー:585.5 [W」
平均ペダリング・パワー:254.3[W]
最大ペダリング効率:70.7[%]
平均ペダリング効率:55.1[%]
最大ケイデンス:132[rpm]
平均ケイデンス:85.6[rpm]
最大スピード:61.6[km/h]
平均スピード:35.3[km/h]
nPower:265.2[W]

平均スピード的には悪くない。
お正月太りでベストよりまだ2kg重い、体に切れがないと実感している、これからベストへ持っていく。

修善寺ベロドロームで、”ジャパントラックカップ2014”で行われていたので観戦、初めて250mバンクでのレース見た、迫力ある、どんどんレースが行われて飽きないし楽しかった。
2014-1-26修善寺トラックカップ.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 26, 2014 09:30:30 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.