758338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 7, 2014
XML
カテゴリ:トレーニング
土曜日:桜台レーシング朝練
 朝4時半ごろ自宅を出発、途中凄い霧で数m先も見えず、一気にモチベーションダウン。 霧は疲れるばかりで中々進まない、途中路駐のでかい車にぶつかりそうになる、危なかった。

本日も桜台レーシングの朝練は大盛況だ! 市民レーサーから実業団P選手まで、かなり凄い、それもチームの枠を超えての参加、それを受け入れてくれるチームの懐の広さを感じる、桜台Rのチームジャージ買っちゃいます!

スタートは先発で7名ほど、MレーシングE2の方がいらっしゃる、先発レベルの走りではないぞ~! 上りはこの方とN藤さんが速い、かれはロードを買ったころから知っているが、力付けてきている。 上りでは切れましたよ!

途中レイクサイドウェーって元有料道路があるのだが、ここは車も結構飛ばす、幅寄せしてくる車も多い、今回も一度衝突しそうになった。 結構急ブレーキでした。

もがきポイントで澤DA師匠について早掛けしてみるが、E2選手に軽々交わされた~力が違いすぎる。

後半はもうタレタレ、まだ不調の右脚は回復していない模様で、後半は全く感覚なし。
それでもどうにか130kmくらい走った。

<データ>
 消費エネルギー:2209.5[kJ]
 最大ケイデンス:127.0[rpm]
 平均ケイデンス:86.1[rpm]
 最大スピード:58.9[km/h]
 平均スピード:27.4[km/h]
 最大ペダリング・パワー:652.4[W]
 平均ペダリング・パワー:136.3[W]
 最大ペダリング効率:99.9[%]
 平均ペダリング効率:35.9[%]
 nPower:181.6[W]
 平均パワーバランス:49.7 : 50.3 [%]

最大ペダリング効率99.9%って何? 先日ファームウェアーバージョンアップしてから何か変だぞ!?

日曜日:単独浜名湖サイクリング+α
 チーム練に出かけるべく3時起床、外は以外と強い雨~、これで気持ちダウン、実業団TTもあるのでチームの皆さんも来ないな~って早々にDNS、春野は降っていなかった様子、行けばよかったかな?榊バッランさん。

2度寝する気にもなれず、錦織選手の全米OPENテニスをチェク、TVはWOWWOW独占なのね~残念。

でもツイッターとかで速報がどんどん流れている、TEXTでも結構興奮してくる、で、折角だからローラーを回しながら~朝3時半にローラーって? でも集中できず。 凄いな錦織選手、決勝も勝ち抜いてください。

午後は単独で浜名湖練、ショートコースを1周(70kmほど)、熱い風が強い、単独練って日じゃない、案の定いつもは沢山すれ違うローディーも今日は10人以下、大変だった。

1分ほどのスプリントを混ぜながらサイクリング。 最後はドリンク切れでやばくなり、途中のMOIMOIさんという浜名湖ローディーのオアシスで補給強行~しばしリラックスタイム補給後、多米峠ヒルクライム、ベストは6分30秒ほどだが本日は8分40秒、酷い酷すぎる、ここまで落ちているとは。 

今回データはあきらかにおかしいMAXPowerが2kWとか出ている、何これ? ゼロ校正は当然毎回しているし~こんなのが度々出てくるとデータの信憑性がねぇ? 
今回は、ケイデンスを抑え目で、でも踏み込まずってところを意識して。
<データ>
 消費エネルギー:1153.9[kJ]
 最大ケイデンス:110.0[rpm]
 平均ケイデンス:77.4[rpm]
 最大スピード:60.4[km/h]
 平均スピード:26.6[km/h]
 最大ペダリング・パワー:2000.6 [W]
 平均ペダリング・パワー:138.3[W]
 最大ペダリング効率:1808.5[%]
 平均ペダリング効率:37.8[%]
 nPower:182.5[W]
 平均パワーバランス:51.9 : 48.1 [%]

 この2000.6Wとか1808.5%とか~おいおい
いままでハードやソフトの不調は色々有ったが(勝手に電源OFFとか)、今回のまた新しい不調? パイオニアさんにはご相談メールはしてみました。 早く解決してください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 7, 2014 08:38:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[トレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.