758279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 17, 2015
XML
テーマ:自転車(12739)
カテゴリ:トレーニング
土曜日は早朝起きたけど弱い雨が降っていたから2度寝・・・・寝られず、家事をいっきにこなしても雨止まず、暇なので散髪にいって天気回復待ち。

結局午後から出発、一人で走るなら山へ、いつもの本宮山。 風が出てきておりかなり向い風で山麓までで結構へばってしまう。 午前中にS田師匠が21分丁度のタイムを出したとの情報ある、自分もそれを目標にスタート

前半少し上げ気味になってしまう、タイムを意識するとついつい踏んでしまう、中間定点ポイントで30秒いつもより速い、このままいければいいのだが、この時点で脚はパンパンの気配。 平坦部分でもがんばってギアを上げるが、脚は掛からず速度が上がらない、気持ばかり勢でしまう。

最後のヘアピンを曲がる、タイム的にはいい感じだが、ダンシングする力も残っていない、ここから上げないといけないのだが、全く伸びずゴール。 21分48秒でした。

2本目は流して上るだけで27分と言うワースト記録を残すはめに・・・・。

データ(1本目ヒルクライム部分)21分48秒
 最大ケイデンス:93.0[rpm]
 平均ケイデンス:72.9[rpm]
 最大スピード:24.2[km/h]
 平均スピード:16.3[km/h]
 最大ペダリング・パワー:437.0[W]
 平均ペダリング・パワー:281.1[W]
 最大ペダリング効率:72.2[%]
 平均ペダリング効率:56.4[%]
 nPower:285.0 [W]

ペダリング効率もがちゃ踏みを語っているな、もっと冷静に上ればパワーも効率もタイムも上げれたはず。

日曜日:SPADEACEチーム練 春野コース2周
 チーム主力は木祖村2Days参加で不在。 10名くらいで一斉スタート(人数把握していない) スタートからかなり強烈で上りまでは付き位置で(アップを兼ねて付き位置でも40km/hオーバーはかなりきつい)

トンネル上りは中団で上る、S原さん、S水さん、M宅さんなどが集団を引いていく。 
 暗い坂7% 1分 平均スピード:28.3 [km/h] 最大ペダリング・パワー:572.0[W] 平均ペダリング・パワー:457.6[W]

激坂でS原さん、K山さんなどが飛び出していくが、付いていくことが出来ず、この時点でもう脚はパンパンでギアをあげられない。

農道から周知トンネルはなんとかローテーションにも入るが後半切れ掛けてしまうところをS水さんに拾って頂く、今日は何度拾ってもらったか。

峰小屋はもう完全ヘロヘロ状態で最後尾~、ゴールまでの下り基調はとにかく踏みまくってローテーションにも入るが最後のスプリントには脚は無かったです。

2周目はH岡さんとサイクリングペースと言うことで、前半はおしゃべりをしながら走る、しかし後半は少し上げてしまい結果的に最後は限界だった。

データ:1周目 1時間28分(約50km)
 インテンシティ:1.00
 最大ケイデンス:137.0[rpm]
 平均ケイデンス:89.9[rpm]
 最大スピード:69.2[km/h]
 平均スピード:33.5[km/h]
 最大ペダリング・パワー:662.5[W]
 平均ペダリング・パワー:223.3[W]
 最大ペダリング効率:73.4[%]
 平均ペダリング効率:47.2[%]
 nPower:259.7 [W]

2周で100km越え、来週MTBで100km走るので今日は100km以上は走っておきたかった。


asics online store

GOLDWIN WEB STORE

アウトドア&スポーツ ナチュラム







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2015 07:00:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
[トレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.