270311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★☆ COLORS ☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.15
XML
カテゴリ:あさぎ




ちょっと前に書いた、あっちんのポッチリできもの。

ちょっと遠いけど信頼している獣医師に診てもらおうと

行ってきましたよ車




あらかじめメールで相談はしていけれど

診て、色や形・大きさ等をなんとも言えないと言われてたしね。

当然だけど~。




本日(7/15)まで待たずサッサと行けばよかったけれど

車超距離&高速の運転に若干の不安があったもので

パパが連れてってくれる今日やっと。




四つ葉 結果 四つ葉

緑ハート ポッチリは直径2mm程度なので

針を刺しての組織採取は難しいとのこと。

緑ハート 日によって、形や硬さが違うと申告したら

診たところ、毛穴になにか入って炎症を起こしているから

膨らんでいる風にみえるとのこと。

炎症が治まれば、問題なさそうだって。

緑ハート それか、たとえば人間でも手の平にシャーペンの芯が入って取れなくなって

痛くもないんだけど、触ると芯に触れポッチリするってことがあるでしょう。

そんな感じだろうって。




様子経過で問題ないって!

ただ、ポッチリが急成長したり、1cm程度になることがあれば

組織検査をした方がいいからまた来てって。

とりあえず心配するようなものでなくてヨカッタウィンク




それよりもショックだったのは、あっちんの足。

前から言ってるけど、あっちんは膝蓋骨亜脱臼。

ベッドへの昇り降りをやめさるべく、階段からスロープへ買い替えたり

お散歩中・お出掛け中に出くわす階段という階段は歩かせず抱っこしたり

他人に抱っこさせなかったり

足に負担がかからないよう二本足立ちもやめさせたりしてたけど

意味なかったわ失敗




亜脱臼レベル1~2 右矢印 脱臼レベル3~4と

グレードupしてましたわわからん

常に外れっぱなだって。

あーー、もうショック台風




チワワに脱臼の子は多いのはわかってるけど

自分チの、私の愛するあっちんがそうだなんて・・・

なんて不憫なんだろう。

将来的には手術も視野に入れた方がいいのかな。

若いうちにするのがいいかもしれないけど

すぐには決断できないよ。




獣医師に注意することは? できる事は? と問うと

体重管理 ( 関節フード&サプリ併用OK ) と足の負担になることはやめさせるように

との答え。

運動なら水泳だって。

あっちん、泳げるのかな。

こはくは溺れるように泳げるけど。




寝起きの足跡ダッシュなんかもダメってよく言うけど

あっちん、起きた瞬間からハイパーだから

落ち着かせるのが毎日大変だったけど

このところ、よく寝ぼけておとなしいので助かってます。




先月、知り合いの元ハンドラーさんに偶然お会いしたので

あっちんの足について相談してたんです。

誰もが言うことだけど 『 まず筋肉をつけること 』 って言われた。

筋肉で関節をガードするためね。




元ハンドラーさんの経験上だと

毎日20分の芝生でのお散歩が有効とのこと。

それ以上長いと足に負担がかかるから20分以内なんだって。

で、アスファルトは足に振動が伝わりやすいから

歩かせないくらいの勢いで!!

とアドバイスを受けたよ。




自宅の床にもコルクか絨毯を敷き詰めようかと悩んでいるけれど

なんせ、あっちんがオシッコ魔ほえー

それに殺人級な3兄妹の抜毛台風

我が家には不衛生な気がしてねぇ。

正方形のパーツになったものを検討してはいるものの、どうなんだろ。

使ってる方いますか?

幸い、床は 『なんちゃってフローリング』 のゴム製?なので

木の床よりはクッション性はありますが。




あっちんってね、不憫な子なのよ。

足のことの懸念もあって、お出掛けのお供はいつももえ。

長時間キャリーに入れるのもなんかイヤだし、ウロウロするのも足への負担だしさ・・・

私と2人だけの足跡お散歩は、こはくばっかりだし。

あっちんと2人だけの外出といえば専ら病院病院のみ。

足跡お散歩でもお出掛けでもなく病院病院だよ。

お陰で病院病院大好きな子だけど・・・




弱虫で音に敏感で、嬉しがりで恥ずかしがりで

素直でいつでもニコニコ笑顔ハート(手書き)

おしっこ覚えれないおバカだけど

憎めない可愛いヤツなんだよ。




もっとあっちんを大事にしてあげよう。




ってこともあり?

パパとあっちんとお出掛けしてきました。

電器屋さんへ(笑)

足のグレードupが発覚した後だし、長い間キャリーに入れたくないので

ちょっとの時間だけど。

パパがDSライトが欲しいというので購入にね。

あっちん、キャリー内で大人しくしてました。

時折お顔を出して、すれ違う人に癒しを与えてました四つ葉




これが、たぶんあっちんとの初お出掛けだわ。

電器屋さんで申し訳ないけど。

しかも病院病院帰りだけど。




あ、違った。

こないだあっちんと宇美八幡様へお参りに行ったんだった!

今回2度目だわ。




とにかく、あっちんのために

どうにかなんとかしてあげたい親心です。









●● コルク ●●
★ パーツを組み合わせます ★

色々商品見たけど、挿絵(画像)では

ワンコの生活スペースやフローリングの一部に敷いてるのが大半。

フローリング全部に敷き詰めると、とんでもない金額になるからかな・・・


  


 

ドギーマンクラブ楽天市場店ペット ザ・ペットマート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.28 13:55:28
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

若葉★

若葉★

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ccalumama@ ウサギって意外と賢いです。 本当に上記のとおりです。 ウサギはきれ…
reomama@ あけましておめでとうございます 蘭丸(ゴリちゃんの母)reomamaで…
♪ミニラ♪@ Re:王子よかったねぇ(11/06) 王子君はやっぱり末っ子って感じ♪ まる…
若葉★@ ライダンさん やっと復活よ~! これからも、どうぞよ…
ライダン@ Re:器用な猫さん(11/04) 復活! 3ニャン? 大家族! これから…

Freepage List

Favorite Blog

いつか さとごんたさん
田舎のワンコ ちびママ178さん
はっぴー☆ちわわ ☆みらくる☆さん
xxxbatty battyxxx nana*nanaさん
daily life* コキ*さん
ポメラニアンの未来… みくちゅうさん
そして幼児~ ちょっすんさん
Fun with Chihuahua ♪ tanakara_botamochiさん
極小ちわわと呼ばれて ぐち*さん
ぴゅあどろっぷ* ま き *さん

© Rakuten Group, Inc.